• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いったい何週なのでしょうか? 流産でしょうか?

最終生理は5月2日で28から30日周期であまり遅れることはありませんでした。 排卵検査薬は5月13日から5月18日まで使用しましたが薄くも反応なし。 仕方ないので事故のタイミングで、5/16・5/18・5/21(朝)に行為を持ちました。 6/1でチェックワン(ファストではないもの)が、妄想?程度の超極薄ライン。 6/3に産婦人科を受診したところ、テストパックも陰性とのこと。 6/8にはチェックワンがそれなりに反応していたので、もう一度病院へ受診すると、テストパックがうっすら反応。 この薄さだと、まだ何も見えないと思うといわれ、案の定子宮内に何も確認できず。 6/13 病院にて子宮内に7.1mmの胎嚢確認。 5/2生理開始からの計算でいくと6w0dだが、8日で何も見えなかったことから排卵の遅れだろうと。 本日前回の1週間後で6/20の検診で胎嚢は16.8mmでしたが、卵黄嚢も胎芽も確認できず、 5週くらいの大きさだねといわれました。 無事育っているかわからないから、また来週来るようにいわれました。 5/2が生理開始の順調な排卵だとしたら、7w0dで明らかに小さすぎますよね。 これまでの経過からも排卵は確実に遅れているんだと思うのですが、採集の性行為が5/21ということはその前後排卵だとしても、今日で6週程度だとは思うんです。 だとすると、16mmは小さすぎますよね! 6/8 妊娠反応hcg薄く 胎嚢確認なし 6/13 胎嚢7.1mm 6/20 胎嚢16.8mm 卵黄嚢・胎芽確認できず この流れができていれば問題ないのですか? 長文ですみません。 この1週間での胎嚢の成長もやはり少ないのでしょうか?もっと大きくなるはずですか? 流産の場合、胎嚢だけ大きくはなっても胎芽が確認できなかったりするのですか? それとも、流産の場合は胎嚢すらも大きくなってはいかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KANAKE

初めまして現在19週の妊婦です。私は最終生理1月27日で、生理周期は不規則でした。胎嚢が確認できたのは3月19日でした。この時約5週と言われましたが、大きさは11.7mmで、77mirai77さんよりも小さかったです。http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm←こちらのサイトによると77mirai77さんの胎嚢は5週前後。まだ卵黄嚢・胎芽確認が出来なくても不思議ではないです。ちなみに私は7週で卵黄嚢・胎芽・心拍確認しました。この時期の胎嚢は1日に約1mm程度大きくなるそうなので、成長の度合いは大丈夫なのではないでしょうか。流産の場合は、胎嚢が成長しないとか、形がくずれてくるという話を聞いたことがあります。心配だらけかとは思いますが、希望は捨てないで下さい!!またその後の経過教えて下さいネ☆