• 締切済み

USB等を接続するとPCが切れてしまいます

ウイルスセキュリテイゼロをインストール後、USB等を接続するとPCの電源が落ちてしまいます。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>USB等を接続すると ふつうはセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)はプログラムやネットワークを遮断しますが、 (USB機器を遮断することは考えられない)タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」で遮断しているものがありませんか? そのUSB機器はネットワーク関連のものではありませんか? 「不正侵入を防ぐ」「設定」「ネットワーク」で遮断していませんか?(ポートを遮断とか)