• ベストアンサー

怪我したあと、皮膚の色が違います

こんばんわ、いつもお世話になっています。 私は2年ほど前、額を灯篭に打ち付け、出血する怪我を負いました。 深くなかったので縫うことはなく、自然に治りました。 ですが、その怪我をした箇所の皮膚の色が変わってしまいました…。 直径2cmほどで、ラグビーボールのような形をしています。 他の皮膚に比べ、色が白く、目立ちます。 額の中央であるため、髪の毛で隠すことも難しいです…。 このような症状の場合、何か治す有効な方法はないでしょうか。 時間がたてば消えると言われますが、2年では薄まった気がしません。 この先長く傷と付き合うと思うと、気分が暗くなります。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外傷後の白班という診断になる可能性が高いです。 皮膚科で相談してみましょう。 白斑

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch208/ch208c.html
ofune0123
質問者

お礼

このような病名もあったのですね。 ありがとうございます。 場合によっては、皮膚科に相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 あなたは、男性ですか。(きずは、少し穿くがついて良い) 私などは、昔やくざと喧嘩して付いたキズだと少し話しに現実味があり利用しています。 きずは、20年以上すれば治ります。(ほとんど目立たない) 10年では、色が引いて普通に戻ったかな?くらいです。 自分が思っている以上、他の人は気にしてません。 女性の場合。いろいろありますので、レザーとか化粧を少し厚く塗るなどしてアドバイザーに相談してみてはどうでしょうか。 ご参考まで。

ofune0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は男です。 確かに、他人は本人が思っているほどには気にしないのかもしれませんね…。