• ベストアンサー

大阪府立大近くのお店

こんにちは。この春、大阪府立大学に入学する者です。 大学近くの部屋は確保しましたが、 いろんな事情によりギリギリに引っ越しする予定になりました。 引っ越し初日から大学の行事や説明会が立て続けにあり、 引っ越し2日目の午前中しか走り回る事ができません。 大学から徒歩で午前中になんとか回れる辺りで 自転車が手に入るリサイクルショップや 壁かけ時計や、フライパンや食器などが安く売っているお店、 洗剤、ティッシュなどが並ぶオススメの所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

中百舌鳥方面すぐのところにスーパー玉出があります。 日常の生鮮食品など買い物はここが安いです。 http://chizulla.kyo-situ.com/st/%E5%8D%97%E6%B5%B7%E9%AB%98%E9%87%8E%E7%B7%9A/%E4%B8%AD%E7%99%BE%E8%88%8C%E9%B3%A5/100%E5%86%86%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.html 100円ショップは線路向こうにあります。 http://chizulla.kyo-situ.com/st/%E5%8D%97%E6%B5%B7%E9%AB%98%E9%87%8E%E7%B7%9A/%E4%B8%AD%E7%99%BE%E8%88%8C%E9%B3%A5/100%E5%86%86%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.html ディスカウントショップが国道を中百舌鳥方面へ。 中百舌鳥に曲がる一つ手前の交差点左あたりに ディスカウントストアがあったような気がするが、 記憶が定かでないのですみません。。

TOBIUOfri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 詳しくのせていただいて、とても参考になりました。 …百均は必需品バッチリですね!!助かります …追加質問??うまくできなかったのですが、 お礼の欄からもう一度質問していいですか?? 中百舌鳥というキーワードが何回もありますよね。 確か大学は中百舌鳥キャンパスと書いてあったし、駅も「なかもず」とかあった気もしますが… どのあたりからが中百舌鳥なのでしょうか?? もし、よろしかったら回答お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらが周辺の地図です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/33/11.577&el=135/30/27.837&scl=70000&bid=Mlink もともと中百舌鳥は南海高野線の各駅停車が停まるだけの 畑や住宅地が点在する中にある小さな駅でした。 それがこの30年くらいの間に、泉北高速線の分岐駅になり、 地下鉄御堂筋線の終点駅となり、阿倍野筋という大阪市内から 伸びる大きな幹線道路が駅前を通過したりと大きな発展を遂げました。 そういう意味では昔は駅とその周辺だけを中百舌鳥といったのですが、 今ではかなり広いそのエリア一帯を中百舌鳥といっているようです。 私なんかは府大は白鷺でしょ。と思うのですが、 世間一般的には中百舌鳥のほうが通りがよいのでしょう。

TOBIUOfri
質問者

お礼

へー!!なんか難しいけど、とりあえずあの一帯なんですね。 ありがとうございました。 参考になりました!!