• ベストアンサー

27年間彼女がいたことがありません

彼女いない暦年齢の27歳の男です。 このまま、大切な20代の時間をどんどん食いつぶしてしまうのが 怖いです。一生、一人で孤独に過ごしていく方向に自分の人生が 進んでいっているなぁと、感じています。 回りはどんどん経験を積んでいっているのに、私はずっと、 くすぶった状態でいるのが現状です。 大学の時もなんとなくサークルには入ったのですが、 それだけで、今の私は人に対する思いやりというものが ほとんどないなと思っています。 今、社会人なのですが、これといって、会社で仲のいい人が いるというわけでもなく、いつも会社と自宅の往復で、 休日はだらだらと何をするわけでもなく、終わってしまう日々です。 ずっと、他人と接することがなく、自分の頭の中での考えのみで 生きてきてしまい、社会と関わる能力が極端に落ちてしまっているなと 感じています。 ここで、何を相談したいかといいますと、 世間の人達がいう人並みに人のことを好きになって 付き合え、日々を楽しく過ごせるようになりたいです。 なんだか、上っ面の成長でなく、自分自身が恋愛をすることで 心から自分自身と向き合って、成長したいと思っています。 正直、頭の中で、考えてばっかりで、多面性な自分がいるので、 ずっと困っています。 こんな、自己の固まっていない27歳ですが、 どうすれば自分を救えるのでしょうか。 この現状を何とか、打破したいです。 文章まとまっていなくて、依存的ですみませんが よろしくお願いします。

• k5656
  • お礼率27% (50/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ぐだぐだ言ってないでやれよ!! 私は、自分に言い訳をし出したな~・・・と思ったら、この言葉 を思い出すようにしてます。 なんだかんだ言ったところで動かなきゃ始まらないんすよ。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 今の私はシンプルなのが一番、自分に あっているのかなーと思ってしまいます。 回答者さん、有難うございます。 行動がもっとも重要ですよね!

その他の回答 (11)

• remspl
回答No.12

今の自分を変えたいのでしたら、今の過ごし方を変えてみましょう。 休日もだらだら過ごすのではなく出会いを探して外出したり、少しずつ前に出ることで自分自身の意識も変わると思いますよ。 それが急に難しければ、家でネットを使って出会いを探す方法もあります。 私も今付き合ってる彼女はネットがキッカケです。

noname#83549
noname#83549
回答No.11

お気持ちわかります。私は彼女いない歴=年齢38歳、ハゲチビ不細工で全くモテないです。彼女の出来ない辛さや寂しさ虚しさは痛い程わかりますから。とにかく私は趣味に打ち込んで教室に通い少しでも女性人脈を広げようと頑張っています。彼女が出来れば絶対自分に自信が出来て何事にも積極性が出てきて人生観が変わると思いますね。大人になるというか。彼女が出来ない寂しさで何をやるにも元気が出ない億劫になるんですよねー質問者様ならわかってもらえるでしょうか??この気持ちを。だから自分を成長させるためにも男は女が必要だと思いますよ。私なんていい歳してまわりから子供扱いされてますから。^ロ^;ともあれ、お互い素敵な彼女、そして素敵な人生を見つけていきましょうね!!頑張ろうね!!

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 これから、お互い頑張って生きたいですね。

回答No.10

やれ彼女だ、友達だと言ってもなかなか面倒ですよね。 とりあえずは肩肘張らずに「顔見知り」を増やすことを意識するとだいぶ違ってきますよ。そんなに難しく考えなくていいんです。とりあえず声を出すところ・・簡単なのは挨拶でしょうか。たとえばコンビニでもどこかの店でも、一回でも顔見ていれば「こんちゃ!」くらいでもいいですし、レジの時に「ありがと」でも「寒いですねぇ」でも、とにかく一言足すことをやってみるのが良いかな? 別にそれで仲良くなろうとか、付き合おうなんていうのではなく、単に相手を問わずにさらりと話せるようになる練習みたいなものと思っておくくらいで良いです。 あと、行動する前に躊躇しない、変に気を回さないでサラッと体を先に動かしてしまう習慣を付けていくとこれまただいぶ世界が換わって見えてくるものです。たとえばご近所っぽい方とすれ違うときに目があってしまったら軽く会釈くらいしておくとか、ちょっと誰かが困っている風ならサラッと手を貸すとか、何でもちょっと気づいたときには相手が誰であれ関係なく。 少しずつでいいですから、顔見知りの範囲を広げているうちになんとなくいい雰囲気な人が見つかるものですよ。 世の中は不思議なもので、何度挑戦しても乗り越えられないような高い壁があるようなときでも、諦めずにその壁のすぐそばを離れず、ずっとウロウロしているとそのうち上からロープが垂れてくるんですよ。諦めて壁から離れてしまったらロープが垂れてきても掴むこともできません。 とにかく諦めずに自分の出来る範囲でやっていれば良いんですよ。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 頑張ります。

回答No.9

社会人サークルに行ってみては? 僕も恋人がいなかったときに偶然ネットで見たサークルに参加したんですけど、表面上は「友達作り」ってなってたけど、来てた人は全員恋人がいない人でした。 あぁ、やっぱりみんなおんなじなんだなぁって気が楽になったし、仮に恋人が出来なくても名目では「友達作り」だからいづらくなることはないですし! 僕はちなみに今の彼女さんとは、そんな感じのサークルで出会いましたよ!

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 サークルですか・・ 金銭面で厳しいです。 考慮はしているのですけどね。

• yueijdee
回答No.8

恋愛をすると世界が違って見えます。 k5656さんも恋愛をしましょう。相手は探さなければ待っていてもやってきてはくれませんよ。 何でも出会いの機会を増やす行動をすることです。 ネットで探すのも一つの方法として考えて見てはどうでしょうか?

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 探します!

• sato_hisa
回答No.6

私の勝手な印象では、しっかりした方だと思いますので、まずは出会いですね!! 職場で気が合いそうな方と仲良くなってみて下さい(^-^)(男女問わず) 仲良い友人がいるだけで仕事が楽しくなります。 仲良くなって飲み会など誘われたら、気があまり乗らなくても顔を出してみたらいかがでしょう? 縁がある方とは必ず出会えると私は思っております(^-^) 人生まだまだ長いですよ!!

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 しっかりした自分と砕けていたい自分がいて、 ガチガチに凝り固まった自分にもう耐えられない状態です。 人生はまだまだっていいますけど、目標なかったら、 あっというまだと思ってます。 結局のところ、失敗を恐れている自分がいるのだろうな、と 思ってます。ずっと、それから逃げ続けて、無意識のうちに そういった挑戦のない人間になってしまったような。 挑戦はしてるんだけど、心から挑戦していないような。 独り言、すみません。

noname#87276
noname#87276
回答No.5

こんにちは。 文章を読んで、「読みやすい」と感じました。 長文なのに、読みやすくてわかりやすいです。 それから、ご自分のことをよく理解されているのでしょうか、支離滅裂なところもなく整然としていますね。 お仕事もきちんとされている社会人の方で、 それなのになぜ?と考えて、思ったことは、 失礼を承知で申し上げますが、「つまらない」。 「休日はだらだらと何をするわけでもなく」 というのが、わたしからするともったいなく感じます。 はじめは億劫かもしれませんが、なにかを始められたらどうですか? あと、 質問者さんは、ひとりでいることが、やっぱり、好きなんだと思います。 それでも、変わりたいと思うのなら、 とりあえず、目の前のひとと、 きちんと向き合って会話をすることだと思います。 職場のひとでも、家族でも。 きちんと向き合うのは意外と難しいです。 でも、その過程で、思いやりの気持ちがみつかるかもしれません。 わたしも同じくらいの年齢で、同じようなことに悩んだりもします。 お互いがんばりましょうね。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者さんは読みやすいって、おっしゃられてますけど、 この文は支離滅裂ですね。ただ、頭に浮かんだ物事を 書いただけで、まとまりがないと私は思っています。 何か始めたいのですが、何をするにもお金がかかるし、 一番問題なのが、人の中で、うまくやっていけたためしが 今まで生きてきて、全くありませんでした。 なので、ずっと自分を出さずに、黙って生きてきました。 なので、「つまらない」のかもしれないです。 人といるのが好きになれず、結果として、一人でいるのが 好きになってしまった。 今の私は確かに一人でいることが好きなのかもしれないですね。 正確には一人でいるほうが、楽であるのだと思います。 きちんと向き合うのは私にとってはすごい高いハードルです。

回答No.4

こんばんは。 (1)会社と家の往復、休日はだらだら、まずはこれを変えてみてはどうでしょう? 寄り道したら、急に彼女ができるわけではありませんが 外の世界に興味を持つこと、積極的に関わっていくことは大事です。 カフェでコーヒーを飲んで帰るだけでも人間観察ができて楽しいと思います。 友人♂は、カフェで隣に座った女性をナンパしたことがあると言っていました。 お互いひとりで暇つぶしにコーヒー飲んでたので、話し相手が欲しかったらしいです。 ビビっとくることがあれば、そういうのもアリかと思います。 (2)おしゃれしましょう! 明日は仕事帰りに、k5656様の好みのテイストの雑誌を買いましょう。 次の休みは、服買いに行きましょう。 その次の休みは、美容院に行きましょう。 見た目かよ…よ思われるかもしれませんが、見た目が変わると自分自身の気分もアガります。 (既にオシャレさんだったらごめんなさい。外へ出ないとあったもので…) (3)習い事かバイトなんかするといいと思います。 ファーストフードやファミレス、居酒屋などが、女性アルバイトが多くていいです。 金曜の夜だけとか土曜の昼だけなら、さほど体にも負担なくできると思います。 出会い、多いですよ。 (4)なんだかそれも遠回り…というのでしたら てっとり早くカップリングパーティはどうですか? 一定時間に強制的に、たくさんの女性と話さなければなりません。 初対面の女性と話す訓練になると思いますよ。 恋愛すると、楽しいことも成長できることもたくさんありますが 辛いことや、自分の嫌な面を思い知ることもたくさんあります。 それでも、人を好きになるのは素敵なことです。 春です、がんばってくださいね。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 >(1) 友人の方、すごいですね。私もナンパできるくらい精進したいです。 >(2) オシャレですか?私、自分でいうのもなんですけど、 そこそこ見た目には気をつけてます(独りよがりですが) でも、それでも、変われないので。 外見に気をつかうだけでも、心のあり方と周りの雰囲気は 変わるのですけど、なんだか苦しいです。 >(3) そうですね。バイトはちょっときついですね。 >(4) 考慮してみます。 せっかく、時間を割いて、回答してくださったのに、このような 回答申し訳ございません。 私自身、何も行動しないで、頭の中で考えがグルグルまわっている 状態で。自分は何を求めて、質問したのだろうと思うしだいです。

noname#88618
noname#88618
回答No.3

29歳女です。私も今まで一度も付き合ったことないです。 恋人ができたら人生が変わるわけじゃないと思います。自分が変わることで、ちょっとずつでも成長できるのです。今日は空がキレイだったとか、ちょっとしたことにでも幸せはありますよ。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 恋人ができたら変わると思うんですよね。 何事に関しても、真剣に向き合えば、向き合ったぶんだけ、 根本から、変われると思ってますので。

• n-tan
回答No.2

とにかく、腐らず、捻くれず、面倒くさがらず、人と接するよう心がければ、 嫌でも人間は変化(成長(?))していくと思います。 「打破」とかあんまり肩に力入れず、日々の社会生活で人に接するちょっとした機会に、 一言多めに話すよう心がけるとかするだけで、世界は変わっていくと思います。 彼女いない暦27年なら、もう一生できないかもとか思いがちかも知れませんが、 人と接している限りは、絶対いつかはできるはずです。 山あり谷あり色々あるでしょうが、とにかく粘り強く頑張ってください。 ご質問者様は、このような質問するくらいだから大丈夫なんじゃないかと思います。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 とにかく、歳相応に成長していきたいので、 その点から私は大きく周りの人に比べ、出遅れているわけで・・ まー、腐っては駄目ですよね。