• ベストアンサー

27年間彼女がいたことがありません

彼女いない暦年齢の27歳の男です。 このまま、大切な20代の時間をどんどん食いつぶしてしまうのが 怖いです。一生、一人で孤独に過ごしていく方向に自分の人生が 進んでいっているなぁと、感じています。 回りはどんどん経験を積んでいっているのに、私はずっと、 くすぶった状態でいるのが現状です。 大学の時もなんとなくサークルには入ったのですが、 それだけで、今の私は人に対する思いやりというものが ほとんどないなと思っています。 今、社会人なのですが、これといって、会社で仲のいい人が いるというわけでもなく、いつも会社と自宅の往復で、 休日はだらだらと何をするわけでもなく、終わってしまう日々です。 ずっと、他人と接することがなく、自分の頭の中での考えのみで 生きてきてしまい、社会と関わる能力が極端に落ちてしまっているなと 感じています。 ここで、何を相談したいかといいますと、 世間の人達がいう人並みに人のことを好きになって 付き合え、日々を楽しく過ごせるようになりたいです。 なんだか、上っ面の成長でなく、自分自身が恋愛をすることで 心から自分自身と向き合って、成長したいと思っています。 正直、頭の中で、考えてばっかりで、多面性な自分がいるので、 ずっと困っています。 こんな、自己の固まっていない27歳ですが、 どうすれば自分を救えるのでしょうか。 この現状を何とか、打破したいです。 文章まとまっていなくて、依存的ですみませんが よろしくお願いします。

  • k5656
  • お礼率27% (50/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ぐだぐだ言ってないでやれよ!! 私は、自分に言い訳をし出したな~・・・と思ったら、この言葉 を思い出すようにしてます。 なんだかんだ言ったところで動かなきゃ始まらないんすよ。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 今の私はシンプルなのが一番、自分に あっているのかなーと思ってしまいます。 回答者さん、有難うございます。 行動がもっとも重要ですよね!

その他の回答 (11)

  • cosboki
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

とりあえず自分の特技を作ることが大切だと思います。 「ギターがひけたらカッコいいな」「英語が話せたらカッコいいな」とか思ったことはありませんか? 自分がカッコいいと思うことへ挑戦することが大切だと思います。 「自分には無理」と思ってなにもしなければ、問題は解決しないと思います。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 英語は話せたらいいですね。 ただ、流暢にしゃべれるようになることを視野に入れると 莫大な時間がかかってしまい、そこまでしようとすると、 モチベーションが大きくならないと、実際問題、厳しいのですよね。 できれば、私は彼女ができる直結したものがよいです。

関連するQ&A

  • 強い人の頭の構造を知りたい

    強い人は多面将棋ができたり、将棋盤がなくても頭の中だけで将棋がさせたりしますが、どうしてできるのでしょうか? 自分も多面指しやってみましたが、半分の力もでません。頭の中で将棋をした場合、10手以降はぼんやりしてきます。 どうしたらできるでしょうか?お願いします。

  • 6年間付き合ってた彼に振られました

    昨日、振られてしまいました。 今何をしたらいいのか? ボーっとしていて、良くわかりません 振られた理由は、わたしを嫌いになったわけじゃないけど、今は、彼自身一人になって成長したんだと、言われました。 私は、いつも彼氏に褒めてもらいたく、綺麗になろうと頑張ったり、仕事は失敗ばっかりしてるけど、何回も就職したり、辞めさせられたりしたけど、彼氏と一緒に暮らすんだと今も頑張っていたところなのに、振られてしまいました。 私なんか愛してくれる人、なんていないんだって思ったけど、彼氏が出来て色々頑張って自分自身変わって来たと思ってたのに、なくなってしまった何のためにしたらいいのか解りません 25歳で、また仕事も心も楽しく出来るのかな?? 文章が、下手なのでごめんなさい でも、誰かメール頂戴(>_<) 目から、勝手に涙が・・・・・・

  • わかりづらい質問ですみません。

    毎日変化のない日々って楽しいですか? 朝起きて会社に行って、聞きたくもない部下のグチ聞きながら それに対処して各所に連絡して、自分の仕事そっちのけ… 家に帰ってきても何があるわけじゃない。 風呂入ってメシ食って寝る。 そんな平坦な今って楽しいですか? そんな中でも楽しみを見つけることが出来る人もいますが 自分にはよく解りません。 凄く解りづらい質問なのはわかってますけど こんな時って皆さんはどうしてますか? 上面だけの答えは外して本心を聞かせてさい。

  • リスニングが・・・・・・

    つい最近TOEFLを受けたんですが文法と読解はほぼ満点の自身があるんですがどうもリスニングが出来ませんでした。誰かこれと同じ状況を打破した人いますか?いたら方法を教えてください。また、読解でマークシート等の問題は出来るんですが筆記の場面においてなかなかうまく訳を書けません。頭の中では分かっているんですが。誰かいい本を知ってる人いますか? 

  • 6年間恋人がいません。どうしたらいいでしょうか・・

    私は20代後半の普通のOLです。6年間彼氏がいません。 毎日のように部屋に篭もりゲームをやって、日々すごしています。 彼氏いない4年目あたりは、会社の先輩から何度かコンパに誘われ行ってはいたのですが、4年間も彼氏がいなかったこと、そしてゲームにはまってしまっているこんな姿を見られたくない気持ち、さらに爪を噛んでいるので惨めです。 それに自分自身はそんなにかわいい方ではないですし、太っていて(身長154cmの体重52kgでした)いけてない女性だと思っている部分があり、コンパで「携帯番号教えてよ」と言われたこともあるのですが、 「なんでこの人私なんかに声かけれるんだろう」「私と付き合ってもロクな思いしないからやめて」と思ってしまい、拒絶してしまいました。 その時は、本当に何度も教えてくれと言ってきてくれたのですが、 最後まで拒絶していました。 今も上記のような思いがあって、私はかわいいと思いませんし、 町を歩くとキラキラしてすらっとした女性が颯爽と歩いているのを見ると、さらに私自身を幻滅してしまいます。 最近は、男性の多い支店に配属されました。 結構いいなぁと思うような男性がいて、その人が好きっていうわけではないのですが、彼氏がほしいと思うようになってきました。 私も向上心はあるので、爪を噛むのを防ぐ為にネイルサロンでつけ爪をしてもらったり、服装、バッグ、靴など色々と工夫をしています。 でも、自分のコンプレックスから逃げれないし、ゲームはまだまだやめたくありません。 こんな私がどうやったら彼氏ができるのか・・・ このままの日々をすごしていてもあっというまに30歳になり、さらに惨めな思いですごしてしまうようになるのではないかと心配です。

  • 仕事

    社会人1年目の男です。 今年から仕事と一人暮らしを同時に始めました。 仕事と一人暮らしを始める前は楽しみだなぁとか楽観的な考えがあったのですが 実際に仕事と一人暮らしを始めると会社の人には、「頑張ってるのはわかるけど、もっと頑張れる」「主体性が足らない、受け身になってる」と言われたり、肉体的にも精神的にも疲れ果てて、家に帰っても寝てもしまい、朝起きてすぐ仕事の毎日です。 私自身が無趣味な事、友達がいない事があり、休日も寝てばっかりです。 ストレスをうまく発散できず、毎日憂鬱で無気力になる日々が続いています。 そこでお聞きしたいのは、今の現状を打破するための方法というか、アドバイスがあったら教えてほしいです。あと、皆さんの社会人1年目はどんなものだったか、思い出やエピソード、こんな事頑張ったとかあったら教えてください。

  • 4年間付き合った彼に突然振られました。

    初めまして。振られて1週間経つんですが、なかなか心が整理ができずにいます。アドバイスいただけたら幸いです。 私は21歳の大学生です。彼と、来月の12月10日で付き合って4年目の記念日を迎えるところでした。しかし、突然振られました。彼は私の4つ上で社会人でしたが、公務員になりたいと言い出し、9月から予備校に通うようになりました。それが、別れのきっかけになってしまうとは全く思っていませんでした。その予備校に通っている1つ上の女の子を数週間前から意識するようになってしまったみたいで、、、彼女と話している時はドキドキして新鮮みたいなんです。彼自身も、彼女のどこがいいのかとかもはっきりしないみたいで。別れ話の3日前にも普通にデートしていて私は幸せでした。しかし、後々聞いてみたらその時にはもうその子のことが頭にあったみたいで。車の中で別れ話を8時間くらい話し合いました。別れたくないと泣きまくりました。今の彼に何を言っても無駄でした。彼はもっといろんな女の子と遊びたいみたいです。私にはもう飽きたと言っていました。しまいには、結婚しても俺は絶対浮気するからとか言い出しました。今の好きな子と付き合えたとしても、また私みたいに飽きるんじゃないの?って聞いたら、そうかもしれんね。って言ってました。その女の子の話をしている時に見せた彼の顔は、恋をしている顔でした。すごく楽しそうでした。最低な男って自分の中では分かっています。でも。。。これは情なんですかね? 人はそんなに簡単に心変わりしてしまうものなんでしょうか。彼を信じていました。その彼にまさか他に好きな人ができるとは。。。 私は年始からカナダに留学に行ってきます。友達いわく、付き合ったまま日本においていっても、そういう人は絶対浮気するってっていわれました。 私はどうすればいいのでしょうか。今はとてもつらいです。胃が痛くて痛くて、、、 最低って分かっていても彼しかいないと思ってしまいます。 長い文章になってしまってすいませんでした。 アドバイスよろしくお願いします

  • ゼロです! 友達 知り合い

    私は社会人で働くいています。 友達や知り合いと呼べる人が、ゼロです!  どうも独りでいる、行動するのが好きで 友達や知り合いが全くいなくても平気です。 普通の上っ面のコミニュケーションはとれます。 ただ恋愛・結婚は人並みにしたいのです。 このままでいいのでしょうか? 異常なんでしょうか?

  • 多くね?

    ネット掲示板には 自身が成長する事を拒む人 社会の変化を拒む人 新しい事に挑戦することを拒む人 要は現状から何かが変わる事を拒む人が多いのは何故ですか?

  • 5年間付き合った元カレをひきずる彼女・・・

    こんにちは。彼女には高校時代から5年間毎日会って同棲していた彼氏がいました。5年前に別れてからも彼女の中では別格な大きな存在ってことは時々話をしていて感じています。 別れてからは音信不通だったのですが会社の同僚がその元カレの弟と知り合いということが判明しここ数日職場で元カレ話が交わされるようです。そのせいで付き合っていた当時の色んなことや現在の元カレの状況(妻子持ち)などで頭がいっぱいで動揺しているとのこと。『とっくにお互いそれぞれの人生を歩んでいるわけだし今さらどうしようとも思わないけど・・とにかく当時の色んな思い出、彼の言葉が押し寄せてきて・・・』と泣いてました。 イヤな思い出も浮かんだり、当時の彼の発言と現実との違いにもショックなことがあったようです。 『今のこんな気持ちでは(僕も)イヤな気分になるだろうから会わないにしよう』と言われました。僕は元カレ話が大嫌いなのは彼女は知っています。だからそういう発言になったとは思います。 まぁ彼女の自分に対するキモチも所詮その程度かってがっかりもしました。思い出は誰だってあって当然だけど、それを彼氏に話す必要はないと僕は考えてます。  今夜会う予定でした、僕はどうすればいいのでしょうか? ・そのまま放っておく・家へ行き話をする かで迷っています。  会っても『前向きに一緒に歩んで行こう』的なことを言ってもあまり状況打破できない気もします。どんな言葉を掛ければいいですかねぇ・・  クリスマスまではルンルンだったのに・・・もうびっくりで困ってます