• ベストアンサー

27年間彼女がいたことがありません

彼女いない暦年齢の27歳の男です。 このまま、大切な20代の時間をどんどん食いつぶしてしまうのが 怖いです。一生、一人で孤独に過ごしていく方向に自分の人生が 進んでいっているなぁと、感じています。 回りはどんどん経験を積んでいっているのに、私はずっと、 くすぶった状態でいるのが現状です。 大学の時もなんとなくサークルには入ったのですが、 それだけで、今の私は人に対する思いやりというものが ほとんどないなと思っています。 今、社会人なのですが、これといって、会社で仲のいい人が いるというわけでもなく、いつも会社と自宅の往復で、 休日はだらだらと何をするわけでもなく、終わってしまう日々です。 ずっと、他人と接することがなく、自分の頭の中での考えのみで 生きてきてしまい、社会と関わる能力が極端に落ちてしまっているなと 感じています。 ここで、何を相談したいかといいますと、 世間の人達がいう人並みに人のことを好きになって 付き合え、日々を楽しく過ごせるようになりたいです。 なんだか、上っ面の成長でなく、自分自身が恋愛をすることで 心から自分自身と向き合って、成長したいと思っています。 正直、頭の中で、考えてばっかりで、多面性な自分がいるので、 ずっと困っています。 こんな、自己の固まっていない27歳ですが、 どうすれば自分を救えるのでしょうか。 この現状を何とか、打破したいです。 文章まとまっていなくて、依存的ですみませんが よろしくお願いします。

• k5656
  • お礼率27% (50/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ぐだぐだ言ってないでやれよ!! 私は、自分に言い訳をし出したな~・・・と思ったら、この言葉 を思い出すようにしてます。 なんだかんだ言ったところで動かなきゃ始まらないんすよ。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 今の私はシンプルなのが一番、自分に あっているのかなーと思ってしまいます。 回答者さん、有難うございます。 行動がもっとも重要ですよね!

その他の回答 (11)

• cosboki
回答No.1

とりあえず自分の特技を作ることが大切だと思います。 「ギターがひけたらカッコいいな」「英語が話せたらカッコいいな」とか思ったことはありませんか? 自分がカッコいいと思うことへ挑戦することが大切だと思います。 「自分には無理」と思ってなにもしなければ、問題は解決しないと思います。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 英語は話せたらいいですね。 ただ、流暢にしゃべれるようになることを視野に入れると 莫大な時間がかかってしまい、そこまでしようとすると、 モチベーションが大きくならないと、実際問題、厳しいのですよね。 できれば、私は彼女ができる直結したものがよいです。