• ベストアンサー

リスニングが・・・・・・

つい最近TOEFLを受けたんですが文法と読解はほぼ満点の自身があるんですがどうもリスニングが出来ませんでした。誰かこれと同じ状況を打破した人いますか?いたら方法を教えてください。また、読解でマークシート等の問題は出来るんですが筆記の場面においてなかなかうまく訳を書けません。頭の中では分かっているんですが。誰かいい本を知ってる人いますか? 

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外ペンパルとか、してみたらどうですか? 私も、学生の時に 憧れから・・・・1年間だけ、少しお金を払って、登録しました。一人紹介してもらい、あと、自分の住所を 登録してもらったら、4人のペンパルが 出来たことがありました。 全部、英語で送ってくるので、辞書を引きながら、和訳するのも 楽しかったです。 例えば、私のメスの子犬です。・・・・だったら、She is my pappy.・・・というように、犬を 彼女というように 表現するらしいです。 勉強になりますよー・・・