• ベストアンサー

彼の野球の応援に…

去年就職したばかりの5歳年下の彼は、会社の野球部に所属しています。 彼が度々、野球の練習や試合を見に来ないかと誘ってくれるのですが、他に女の子が応援に来るか分からないし、自分の年齢も気になります。彼は周りの人にいろいろ聞かれて、私の年齢なども話しているようですが、どうも気恥ずかしくて…。 彼は私を会社の人たちに紹介したいようなのですが、私はあまりお喋りが得意ではないので、見知らぬ人たちに混じってうまくやれるのか不安です。その場の雰囲気をシラケさせないかとか。友達を連れて行きたいですが、全く関係ない人を連れて行くのも変ですよね? みなさんは、会社の人たちとのイベントに恋人を呼んだり、逆に呼ばれて参加したりしていますか?もしくは、別の人が恋人を連れてきて、ヒンシュクだった出来事ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10歳以上年上とつきあったこともある男です。  まず彼の気持ちを考えてみましょう。野球の練習や試合を見に来てほしいということは、あなたに生き生きしている姿を見てほしいから。仲間に紹介したいのはあなたを自慢に思っているから。人にあなたの年齢を話すのは、そんなことは気にしていないからでしょう。  次にあなたの気持ちを整理してみましょう。年齢を気にしているのはあなただけではありませんか?私にも気恥ずかしいのはわかります。それよりもこんなにもあなたを想う素敵な恋人がいて、胸を張れないあなたは自分が恥ずかしくありませんか?  彼のような人なら周りから信頼されているはずですから、あなたを紹介されることに場違い感を抱く人もいないでしょう。あなたが所在なげにしていたら、必ずフォローしてくれます。それでも不安ならお友達を連れて行ってもいいでしょう。ただしお友達が彼を好きになってしまうかもしれませんが。  私は彼を男の鑑だと思います。そんな彼に愛されているあなたもきっとイイ女だと想像します。ですからあなたも胸をはってください。彼にこの質問と同じ気持ちを打ち明ければ、きっと受け止めてくれます。どんまい。

kurakura_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなにイイ女ではないですが(^_^;)、彼は自慢に思ってくれているようです。長く付き合っている彼にしか分からないので、周りの人は「アイタタタ」と思うかもしれないです。 でも折角紹介しようとしてくれているのですから、応援に行ってみようかなと思い始めてます。紹介しようとしてくれるのは、幸せなことですよね。

その他の回答 (1)

• nana-039
回答No.2

会社のフットサルチームの応援に彼女を連れてきている人がいましたが、 その彼女が見事に何もしゃべらず、「何もしゃべらない彼女」とウワサされていました。 意地悪したい気持ちとかは全くないです。 質問者さんの彼が会社で上手くやっているのであれば、彼女のことも好意的に受け入れてくれると思いますので、 年齢のことは気にしなくてもいいと思いますよ。 でも、自分自身が不安なのであればムリに行く必要もないかと思います。

kurakura_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何にも喋らないのは悪い印象ですよね。あまり上手に受け答えはできませんが、なるべく頑張ります!せめて笑顔で相槌は打つようにします。あー、でも緊張しますね。 彼は会社でとても頑張っていて、上司からもそれなりに信頼されているようですし、野球部の部長でもあります(話の流れで押し付けられた感がありますが…)。天然ですが、部署でも可愛がられているようです。 彼の印象を壊さないよう、良い印象を持ってもらえるように頑張ります。