• 締切済み

法政大学野球部

法政大学の野球部を 去年試合を見てから好きになり 応援しようと思いました!  武蔵小杉にある練習場での練習は 普段は一般の人は 見学出来ないのでしょうか? また、差し入れを渡したりしている人は いつ渡してるんでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら 教えてくださいm(__)m

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

正確なことはわかりませんが・・・・ 息子が法政第二中学に入り(現在は高校生ですが)体育祭に行った際、横のグラウンドで野球部が練習していました。金網の外からでしたが、問題なく見られましたよ。 近所のおっさん(失礼)も何やら言いながら見ていましたから、大丈夫でしょう。 グランドの中にはさすがに無理と思いますが。 あと、法政大学の野球部の寮は法政第二中高の正門の近くにありますよ。 差し入れはわかりません。

関連するQ&A

  • 法政大学高校の野球部

     法政大学高等学校を受験しようと思っている、もちろんですが中学生です。もし合格すれば野球部に入ろうかと思うのですが、法政大第一高校時代から強豪という噂を聞いています。僕は野球の指導を受けたことが一切なく、球速も100~110程度ですが、キャッチボールは多くやっているのでコントロールは・・・。  そこで、投手をやりたいのですが、法政大高校の野球部のレベル、人数、そして投手のレベルなどを教えていただけるとありがたいです。  

  • 法政大学について教えて下さい??

    ①法政大学の野球部は一般生徒も入れるんですか?? ②あと野球部員に理工学部の生徒がいないんですけど何か理由でもあるんですか??

  • 野球部員はみんなスコアブックをつけれますか

    (高校の) 野球部でレギュラーの人は常に試合に出ているので スコアブックをつける必要がないと思います。 審判の練習はやると聞いたことがありますが スコアブックをつける練習もやるのでしょうか? 中学、大学野球部もわかれば参考までに教えてください。

  • 野球部への差し入れについて

    大学野球部のマネージャーをやっている者です! 最近暑いことや、練習と試合を交互に行っており、夏休みということもあり、ほとんどオフがない状況で選手たちが頑張っています!! わたしも何か力になれることがあればと思い、冷やしたタオルを作っていってかけてたげたりしていますが、ここにきて、疲れも相当溜まっているようです(;゜0゜) 何か、差し入れがしたいと考え、自分が高校生のころに運動部でよくレモンのハチミツ漬けを作っていただいたことを思い出し、つくろうとおもいました!でも、大学生で男の子、食べるものなんでしょうか(´・_・`)?うちの部員らは、あまり甘いものを好まず(余計喉が乾くといいます)アクエリアスなども、かなり薄めないとのみたがりません(;゜0゜)やはり、男の子はレモンのハチミツ漬けなんて作っても食べないですかね(´・_・`)経験者の方、アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 法政大学指定校推薦合格したんですが…

    去年12月指定校推薦で法政に合格した高3♂です。 自分の高校は偏差値50~53くらいなのですが、去年から法政法学部から指定校が来ました。今までの指定校といったら武蔵や東洋が最高で法政なんて考えたこともありませんでした。 自分は実力がなく(偏差値50以下)最初から一般受験は考えておらず、指定校で入るために高校の定期考査の勉強しかしてきませんでした。法政の試験問題を見ても全くわかりません。 評定だけは良かったので指定校推薦で合格したのですが。そんな自分が法政なんかに入って果たして無事卒業できるのでしょうか?周りの意見では「自分次第!」とか「普通に講義を受けていれば大丈夫。」などと言うのですがイマイチ信憑性がないのでこのような場に質問してみました。 できることなら、法政大学法学部に在学中またはOBの方、他大学で自分と同じような経験をした方などにアドバイスいただきたいです。かなり悩んでいるのでよろしくお願い致します。 長文ですいません。

  • 差し入れ(草野球)

    こんにちは。 後輩の草野球チームへの差し入れで悩んでいます。 1年前に会社の後輩たちが草野球チームを作りました。 経験者はほとんどいないながら、和気あいあいと楽しく、練習したり 仕入先と練習試合をしたりしているようです。 キャプテンをしているのが 私と同じグループの後輩ということもあり、これまで何度か応援に行き、そのうち2回程ウィダーインゼリーを差し入れをしました。 彼らが12月に他の営業所と試合をすることになり、今はそれに向けて練習試合を組んだり、練習用グランドを押さえたりと張り切っています。 そこで応援方々 何か差し入れを、と思うのですが、いつもスポーツドリンク(ゼリー)というのもなぁ、というのと、これから寒くなってくることだし・・・ と思い、悩んでいます。 あまり気を遣わせることなく、こちらも妙な張り切っている感が出ないような物で喜ばれるものって何かあるでしょうか? ちなみに、チームは30代前半がほとんどです。 よろしくお願いします。

  • 大学の野球部の選手に、差し入れを送りたいんですが、何が喜ばれますか?

    大学の野球部の選手に、差し入れを送りたいんですが、何が喜ばれますか? 練習に使えるようなもの、好みに関係なく使える消耗品がいいのですが、当方選手の経験がないので何がいいのか分かりません。 食べ物は、相手は自分を知らないので控えたいと思います。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 大学野球部について

    大学の野球部について質問です。 試合2週間前くらいになるとだんだん忙しくなってきますか?それに寮も大変になってきますか?? よかったら教えてください。

  • 法政大学アメフト部トマホークスについてなのですが。

    法政大学のアメフト部の練習メニューはどれくらいなのでしょうか? 特にランメニューがきついと聞いたのですが・・・初心者でもついていけるのでしょうか? 自分は中学は剣道 高校は帰宅部なのですが、どなたか教えてください。

  • 高校軟式野球部

    こんにちは 現在高校3年です。高校では硬式野球部には勉強のカリキュラムの違いで入ることが出来ませんでした。それは知ってて高校に入ったのですが、軟式野球部に入って野球をしているうちに大学では硬式野球をやってみたいという気持ちが出てきました。 それは大学が野球を思う存分出来る最後の期間であると同時に燃え尽きるほど野球をやりたいという思いからです。 そこで質問なのですが、僕が目指してきたのは強豪校です。そこは一般入試でも受け入れてもらえるところなのですが、そういうところに高校軟式をやっていた自分が入ったら周りに迷惑をかけるだけになってしまうでしょうか?もちろん、本気で練習で取り組むつもりです。実力差が本気でやったらすぐ埋まらないのは承知しています。それでも頑張って出来るだけ試合に出れるように頑張ります。 実力は試合には出ていましたが高校軟式野球のレベルの中では下手なレベルだと思っています。

専門家に質問してみよう