• 締切済み

法政大学について教えて下さい??

①法政大学の野球部は一般生徒も入れるんですか?? ②あと野球部員に理工学部の生徒がいないんですけど何か理由でもあるんですか??

みんなの回答

• tono-todo
回答No.1

野球部も一軍から五軍以上もありますので、どこまでを言うかで、答えは違うでしょうが、一般学生も入部可です。 但し、六大学出場は無理でしょうね。 野球部では卒業できるかどうか分かりません。 勉強そっちのけで野球漬けですから、単位なんかとれるはずがありません。 理工学部の人は卒業したいでしょうから、まずは入らないでしょうね。 法政出身のプロ野球選手は田淵、江川等沢山いますが、満足に卒業したかどうかは怪しいです。 卒業しているとしても、大学の宣伝効果を加味して、お情け単位を貰ってのものです。 東大でも同様ですが、野球を本気でやった人は、多くは5年生を経験しています。5年目は六大学には参加できませんから、勉強に専念できるわけです。