• 締切済み

東京にある法政大学中学高等学校につきお聞きします。

東京にある法政大学中学高等学校につきお聞きします。 この法政大学中学高等学校ですが、 旧制の法政中学校、後の法政大学第一高等学校と同学校のはずですが 現在の校名になるまでどういう学校だったか少し確認したいのです。 男子校で硬式野球部が一時期強くて, 法政大学の推薦進学率はある程度あったと聞いていますが、 いろいろ確認できたらうれしいです。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

単に共学化したため、そういう校名にしただけですよ。しかも、法政一高時代の校舎ではなく、微妙に近場に校舎移転していたりします。 法政といったら野球とかよりも、男子バスケや男子バレーの方が有名ではないでしょうか。まぁ最近男子バスケは洛南に食われちゃってますがねぇ…

imperialho
質問者

お礼

有難うございます。