• ベストアンサー

男性に質問です。

AQHの回答

• AQH
回答No.2

手紙、素敵ですね。 でも、個人的にはとってもリスキーです。できれば対面して話したほうがいいと思います。 なぜなら、貰った瞬間、貰った人の頭の中に「重たい」→「断る」という選択肢がすぐに出てくるからです。昔、ラブレターを受け取った瞬間、そう思ってしまいました。 また、これは後輩の話なのですが、新幹線に乗っているときとても美しい客室乗務の女性からいきなりメルアドを書いた紙を受け取ったらしいのですが、結局メールしなかったのです。理由は、「なんとなく重たい」からだったそうです。 男性にとっては、そんなものなのかも知れません。 また、最近の世知辛い世の中では「ストーカー!?」と警戒される可能性もあります。 私は後輩と違い、ゲイの方からあなたが彼に渡そうとしている内容とほぼ同じ趣旨のものを貰いました。相手は知らない男性で、私は今、警戒しながら暮らしています。 そこで、ご提案ですが、今度、その方と目があったら会釈でもなんでもいいからしてみてはどうですか? 次に「お忙しそうですね」とか適当な話でもして、「ずっと仲良くなりたいな、と思ってたんです」とはっきり言ってみてはどうですか? 「あ、そうですか」みたいな反応だったら、目の前でメモ用紙か名刺の裏にでもメルアド書いて、渡す。どうでしょう? ちなみに、これはよく顔は合わせていたけど話したことのない女性から自分がされたことです。 自分はそのご好意はうれしかったですよ。 この方が成功率は高いような気がします。 うまくいくといいですね。

redmaako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 男性にとって手紙って嬉しいと言うよりは重いモノなんですね。 初めて知りました。 本当に…直接会ってお話しして、連絡先を交換できれば一番良いし、自然なのは分かっているんですけど…なかなか。 その方とは、お会いする度に挨拶はしています。 挨拶だけじゃなくて、世間話をしようと思うんですけど、これも相手を意識しすぎて恥ずかしくなってしまって実行できていません。 相手にとって重荷にならないようにお近づきになろうと思います。 ありがとうございました。