• 締切済み

おいしいリンゴの見分け方は?

おいしいリンゴの見分け方わかる方がいらっしゃったら教えてください。 りんごはスーパーでよく買うんですが、当たり外れがありますよね。。。  ちなみに安いリンゴを買うんですが、すごくおいしいのと、パサパサであじがないのと。。。同じところに陳列してあっても味がちがうので。 よろしくお願いします。

noname#86414
noname#86414

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.jomon.ne.jp/~kimura/miwaku.htm

noname#86414
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 美味しい りんご

    おいしいりんごが買えるお店をご存知でしたら教えてください。 以前、知り合いから送ってもらったりんご、りんごジュースが がとても美味しかったので、お歳暮で送る事を考えています。 スーパー等で買って食べてみましたが、味が全然違いました。 Webでも美味しいりんごの産地直送はたくさんありますが、 お薦めのりんごを買えるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • りんごがベタつく

    以前はどうもなかったのですがいつも利用しているスーパーで 6個入りの林檎(サン津軽)を買って食べようと思い簡単に水洗いしたら 手がベタベタします。いくら手で洗ってもベタつきます。 これって林檎に何か塗っているのでしょうか? 凄く気になります! 因みに水で濡らさなければベタつきません。 どなたか回答お願いします。

  • おいしいりんごが買える道の駅 

    埼玉県在住です。 昨年、10月に長野県の小布施に行ってきました。 その時、ハイウェイオアシス小布施  に寄ったのですが 地元で採れたリンゴが格安で、たくさん買って帰りました。とても美味しかったです。 また行きたいのですが、片道3時間以上かかるので できればもう少し近いところでこのようなところがないものか探しています。 我が家は皆、りんごが大好きでこの季節、毎日食べています。 普段はスーパーで買うしかないのですが、当たり外れがあるので残念に思うことが時々あります。 りんごは「ふじ」が好きですが、種類はなんでもOK! 「紅玉」もあればお菓子作りに使います。 埼玉から片道2時間以内でドライブついでに美味しくてお得なリンゴが買えるところが あったら教えてください よろしくお願いします。

  • ふじりんごは世界一おいしいりんごですか?

    ふじりんごは世界一おいしいりんごですか? ふじりんごが大好きです。 昨日スーパーに行ったらふじりんごが売っていなかったので、 2個480円もするちがう有名なりんごを買ってみたんです。 もしかしたらふじりんごよりおいしいのかもしれないと思ったんです。 全部たべたんですが、返品できるでしょうか? 何が好きかというと、 歯ごたえなんです。 シャキシャキしてるんですよ。 他のりんごのしな~っとした感じはどうもダメです。 ちなみにハイヒールりんごの喋りもシャキシャキしてて嫌いじゃありません。 ふじりんごって一年中は売ってないんですか?

  • りんごがパサパサ

    先日スーパーでりんごを買ってきました。 早速食べてみると買ってきたばかりなのにパサパサでがっかりしました。 美味しいりんごの見分け方ってあるのでしょうか?

  • りんご味のキャンディー(飴)を探しています。

    りんご味のキャンディー(飴)を探しています。 飴を探しているのですが 探しているのはりんご味です。 りんご味が大好きで色々探しているのですが 色んな味と混じっているタイプだったり、単体では見たことがありません。 後は、りんご味の飴をあけてみて なめてみると、りんごはりんごでも青りんごの味だったりして まずっってなったりしてしまいます。 私が探しているのは赤いりんごの味の飴なのですが 単体でそれだけ入っているキャンディーはあるでしょうか? 最悪、ミックスタイプでもいいのですが 赤いりんごの味の飴あったら教えてください。

  • りんごについて(産地の人、教えて)

    関西に住む者です。去年、りんごの懸賞が当たりました。青森のトキと長野のシナノスイート(かなりの大玉)で二つの懸賞でした。どちらも箱を開けた瞬間に、とても甘い匂いがして、仏壇においてたら部屋中がそのおいしそうな匂いで充満してました。毎年りんごは近所のスーパーで買ってますが、40年生きてる私、70年生きてる母、60年の母の知り合い(あげた)、みんな初めて嗅いだ匂いでした。もちろん、味も別格に美味しかったです。その匂い、何日経っても食べるまで匂いが消えない。それで今年1個300円のトキを10個青森から取り寄せたのですが、全然甘い香りがしませんでした。味は近所のスーパーで買うものと大差なし。そこで質問なんですが、懸賞で送られてきたようなりんごは、一個1000円とかするものなのでしょうか?産地では、こういった甘い匂い漂う美味しいりんごはいくらで売ってるのでしょうか?

  • 焼き菓子に使うりんごの種類

    ケーキやプディングなどの焼き菓子で、りんごの風味(香りや味)をしっかり出すには、どの種類のりんごを使ったらよいですか? ちなみに紅玉が一番好きですが、今年はもうどこのお店でも見かけなくなりました。調理用りんごのブラムリーも試しましたが、加熱するとすぐに煮崩れしてしまって食感が好みではありませんでした。 りんごの入った焼き菓子をよく焼く方がいらっしゃったら、お菓子の種類とそれに合うりんごの種類を教えて頂きたいです。

  • りんごを皮ごと・・・

    こんにちは。 ここか、健康のカテゴリにしようか迷いましたが、こちらに質問させていただきます。 早速ですがりんごの美味しい季節になりましたね。 今日、スーパーでたくさんのりんごを買いました。 そこで、ふと思ったのですが、このりんご、 皮ごと食べて大丈夫なのでしょうか? どんなによく洗っても表面が不自然にテカテカしている のでちょっと心配です。これっていわゆるワックスってやつでしょうか? 食べてもOKなのか、それともむいたほうが いいのか、迷っています。 ちなみに、昔、給食で皮ごとのりんごを食べて以来、皮付きりんごのまるかじりに対して異常な憧れをもっている次第であります。 本当にどうでもいい質問でごめんなさい。 お暇がありましたらお返事下さい。

  • 「いんど林檎」って、まだつくっていますか?

    昔食べたあの素朴な味がわすれられません。べたつかないさっぱりとした甘さは、林檎本来の味ですね。 まだあればお取り寄せしても食べたいです。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう