• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDプレイヤーとPS3とどちらがいいですか?

今見ているDVDプレイヤーが壊れてしまったので新しく購入を考えています。HDMI 1080p 対応でお勧めの物はありませんか? ゲームも好きなので後程PS3の購入も考えているのですがブルーレイ・HDMI対応と聞いたのですが画質などはどうでしょうか? DVDプレイヤーを買うよりPS3を買うつもりならPS31台でゲーム・DVDの視聴の方がいいでしょうか? ブルーレイにはこだわっていません 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • b26354

DVDプレイヤーならSONYのDVP-NS700Hがお勧めです。通常のDVDの映像信号をHDMI 1080pにアップグレードで出力できます。家電量販店で1万7千円ぐらいで購入できます。PS3のDVDプレイヤーの機能がわからないのですがプログレッシブ(480p)対応なら1台で十分だと思います。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 DVP-NS700H←いいですね~ パナソニックのこれくらいの値段の機種も2機種見ていたのですが こちらに気持ちが偏ってきました。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

DVDみるのが目的ならDVDプレーヤーをお勧めしますよ。 PS3は安い部品で出来ているので故障が早いし、うまく再生できないソフトも出てくると思います。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。PS3の画質が分からなかったので安い部品で出来ているとは知りませんでした! ブルーレイなのにゲームも出来て安いなーとは思っていましたが・・・ DVDプレーヤーの方がいいみたいですねー 本当に有難う御座いました。

• 回答No.1
noname#84495

かなりいいDVDプレイヤーが有るんですが,値段的にもPS3をお勧めします。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 あまりにも高いプレーヤーはほしいですが手が出ません。 PS3の画質がどの程度の物か分からず綺麗であればPS3だけにしようかと思っています。