• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ps3はDVDプレイヤーとして優秀か?

こんばんは。 私は今まで、お金がなかったのもありDVDはプレステ2(D端子ケーブル)で見てたんですが、今回もっと高画質な映像を見たいのでDVDプレイヤーを購入したいと思っています。 そこでプレステ3を購入するかDVD(ブルーレイ)プレイヤーを購入するかで迷っています。 皆さんはどちらを購入したほうがいいと思いますか?? ちなみに、もしプレステ3(HDMIケーブル)の画質がDVDプレイヤーやブルーレイのプレイヤー(でDVD再生)よりも画質が悪くないんだとしたら、私はプレステ3を買いたいと思っています。。 プレステ3のDVD再生の画質って、他のものと比べて綺麗ですかね? みなさんの回答をお待ちしています どうか、よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

アップコンバート機能があるので、ハイビジョンTVなら 普通のDVDプレーヤーより綺麗に映ります。 安くてゲームもできるのでオススメできます。 E2200HDやB2409HDSなどと組み合わせれば 安価でフルハイビジョンTVとBlu-rayプレイヤーが手に入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 DVDプレイヤーよりオススメですか!参考になります プレステ3はブルーレイのプレイヤーにもやはり劣らないんですかね? 安いハイビジョンTVがあるんですね! とても参考になりました。smpcさん、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

迷うことなくDVDプレーヤですね。 PS3があくまでゲーム機です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!