• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDMIケーブルは、PS2に使用出来ますか?

現在初期のPS2にて古いゲームを遊んだりDVDを視聴しています。 主に後者の使い方が多いです。 最近、地デジ対応のハイビジョン液晶テレビ “REGZA(レグザ)”C7000シリーズ32C7000というTVを 購入したのですが折角の大画面、綺麗な画像でプレイ・鑑賞したいと思いました。 そこで調べたところ、PS3ならばHDMIケーブルというものを 使用すると高画質で楽しめる様なのですがPS2ではそのケーブルは、 使えるのでしょうか? 例えばこれなど。 http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4941250162536/ 又、使えないのであれば他にどんなケーブルを使用すれば より綺麗な画像を堪能出来るでしょうか。 録画しておいてまで視聴するライフスタイルではないのでPS3や ブルーレイレコーダーの購入予定は、今現在ありません。 お手すきの時でもご回答頂けると嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#190566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

HDMIを挿す場所が無いので無理ですね。 PS2で高画質を楽しむのであれば、D端子の購入を御勧めします。HDMIと変わらない画質で楽しめるはずです。 元のゲームがハイビジョン作成では無いので、ハイビジョンテレビで遊ぶ際にギザギザが目立つ、グラフィックが荒いなど目立つかもしれません。DVDでも同じことが言えます。 グランツーリスモ4やヴァルキリープロファイル2はハイビジョンに対応しているので、このタイトルは高画質で遊ぶことができます。

質問者からのお礼

その後の結果やソフトについても教えて下さって判りやすかったです。 有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • u-bot

HDMI接続できるのはPS3で、PS2はできません。 No.1さんの書かれているとおりD端子接続が一番良いです。 商品例:http://www.amazon.co.jp/dp/B000KN09P8 ただしPS2の出力解像度がアナログテレビ相当なので、D端子接続にあまり期待しないほうが良いと思います。

質問者からのお礼

具体的に商品のURLをつけて下さった上にその後の 結果も教えて下さって判りやすかったです。 有り難う御座いました。

• 回答No.2
  • kikyuuu

HDMIケーブルは接続できませんが、 D端子ケーブルで多少綺麗に表示することは出来ます。 http://kakaku.com/item/43100611007/ PS3と違いゲームソフト自体の画像の大きさが小さいですので HDMIでもD端子でも高画質にはなりません。 現状ぼやけていると思いますが、ぼやけが多少改善される感じです。

質問者からのお礼

具体的に商品のURLをつけて下さった上にその後の 結果も教えて下さって判りやすかったです。 有り難う御座いました。

• 回答No.1
  • kaZho_em

PS2にはHDMI端子は搭載されていませんので無理です。 PS2の場合、D端子接続が最も画質的には有利です。

質問者からのお礼

大変完結で判りやすかったです。 どうも有難う御座いました。