• ベストアンサー

犬売買禁止の米国の町を教えてください。

Momozoの回答

• ベストアンサー
  • Momozo
回答No.1

こんにちは。 もしかして、水野美紀さんがレポーターで出ていた 「ペット最前線」(フジテレビ)と言う番組ではないでしょうか? 半年も前では無いのですが、サンフランシスコではペットは サンフランシスコ市の動物保護管理センター (SanFrancisco Animal Care and Control)と言う所で 動物を保護し、里親へ渡す前のしつけや、里親希望の家族には きちんと飼えるかどうかの面接などもするという施設を紹介していました。 >その売買禁止のシステムについて、 こちらの件については、ちょっと分かりません。 ウチのワンコも捨て犬でだったので、 その番組を見て日本にもこんな風になれば・・・と思いました。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/m/b_hp/1215pet/ban.html
Tamatabu
質問者

お礼

そうでした。思い出しました。 ありがとうございます。 ウチのワンコも、一匹は、八幡山からのレスキュ。 もう一匹は、駒沢公園の放棄犬です。 日本もそうしたいですね。