• ベストアンサー

マイクの配線図、方向はどっちから

ケンウッドのマイクが不調です。 ネットでマイクの配線図を見つけたのですが、 見る方向は機会のコネクタ、又はマイクのコネクタの方 いずれでしょうか? http://www.asahi-net.or.jp/~xe5k-kht/conekuta4.htm 急ぎでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コネクタに端子番号刻んでありませんか?

demiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 端子番号が刻んでありました。 そのとおりに半田付けしたのですが、直りませんでした。 原因はマイク内の基盤にあるようです。

関連するQ&A

  • アマチュア無線のマイクの結線で

    ケンウッドの無線機です。純正のフレキシブルマイクを使用していましたが、マイクのBox内の配線が壊れたので、 コンデンサ等を取り払い、周波数のアップダウンとPTTスイッチは直付けで稼動できるようになったのですが、 マイク先端のコンデンサマイクも壊れていましたので、ぶっちぎり、こちらのマイクをつけようと思っています。 http://www.kagakukyozaisha.co.jp/fbase/dp102.html 今余っている端子は8V+、マイク、マイクGNDの3本です。 下記はマイク端子の見取り図です。 http://www.asahi-net.or.jp/~xe5k-kht/conekuta4.htm そのまま、3端子へ半田付けしていいものでしょうか? 素人考えです。 よろしくお願いいたします。

  • 自作PC前面オーディオコネクターの接続について

    http://www.asahi-net.or.jp/~UG6M-KHT/PC/lpc/kiban/jf_audio1.html マザーボード側がこのようになっているのですが、 ケース側のマイク端子と、ヘッドホン端子の両方に、 「Ground」があるのですが、 MB側には1個しかありません。 どちらかはささなくて良いのでしょうか? すいません、自作は初心者です。

  • 配線の太さ 使用可能電力

    今日、↓のホームページを参考にさせていただき、アンサーバックハザードをリレーで取り付けました。 http://www10.plala.or.jp/at-mac/car_rimohaza2.htm 家に残っていた配線(AVS0.75sq 80W以下)を使用し全て完了してから、 気付いたのですがウィンカー1つ(21W×4つ=84W) これは、配線やり直さないと危ないでしょうか? 配線図を見ると、80W越えるのは常時電源から引いてる配線だけ?の様に見えますが そこだけ換えれば大丈夫でしょうか? DIY初心者なので、お詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 分流の消費電力の求め方

    http://www.asahi-net.or.jp/~QQ3Y-NKDO/feet/kairo02/kairo0225.html こちらのサイトの図の様な配線の場合のR1とR2の消費電力の求め方を教えて下さい。

  • かぎ針の編み方を教えてください。

    編み図が理解できません。 一段目、二段目が同じ左方向になっていたりするのもわかりません。 色付けした部分は私が解読したものですが 「?」の部分になると更にわかりません。 詳しく教えてくださる方がいらしたら教えてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~ka4c-kbt/sonota/ami_a

  • iPodtouchやスマホ用外部マイク作成時の問題

    長文になります。 音楽スタジオで練習時によく録音をするのですが、大音量のためiPodtouch(第四世代使用)やスマホ(NEXUS5使用)の内蔵マイクではどうしても音が割れてしまいます。 そこそこマトモなレコーダーも所持しておりそれならそこそこ録れるのですが、 電池持ちが非常に悪い、大型、且つ古い機種なのでスマートメディア32MB、と色々不便… そこでipodやスマホでアプリを介して使える外部マイクを作ろうと思い作成中です。 まずは4極プラグのマイク端子とアースをエレクトレットコンデンサーマイクのそれぞれと繋いだ所、 一部のアプリではしっかり録音出来ました。(音質は未確認) 次に、所持しているダイナミックマイク(CM5)でも録れないかな?と思い変換コードを作っているのですがその製作途中でどうしても解決出来ない事が出てきたのでお聞きします。 前置きが長くなりましたが... マイク~マイクケーブル~XLR(メス)コネクタ~配線~4極プラグ と「配線」箇所の製作過程にて 【Aパターン】 4極プラグのグランドとコネクタのグランド プラグのマイク端子とホットのみを接続。(あるいはホットではなくコールドのみ) 【Bパターン】 4極プラグのグランドとコネクタのグランド プラグのマイク端子にコネクタ側のホットとコールドをまとめて接続。 など試してみましたがジリジリ電気的な音が出ているだけでまったく録音出来ません。 調べている過程で「抵抗を挟む事によってマイクが認識される」というのを目にしたので実際に抵抗をAパターンBパターンそれぞれに挟んで試してみましたが上手くいきません。 それから別のページにて、「ipodなどはプラグインパワーのマイクしか使えないので、ダイナミックマイクなど電源を必要としないマイクは音を拾わないどころかマイクに電源が流れて最悪焼けてしまうor磁気を帯びて音が出なくなるなどの可能性がある」 とも書いてあったので、素人の考えながらも整流コンデンサーで逆流を防止しようと試みましたがダメでした。 ちなみにマイクはまだしっかり生きています。 上記、自分の説明で間違った解釈がありましたら教えて頂きたいのと、 なによりダイナミックマイクで録音可能か、もし出来るなら解決策も教えて頂きたいです。 長文失礼しました。

  • 日射神話。

    http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/afchnnittsya.htmの日射神話から学べる教訓って何でしょうか?

  • ダイハツミラ(LE-L260V)カーオーディオ配線

    ダイハツミラ(LE-L260V)のカーオーディオ配線について教えて下さい。 中古で譲ってもらったダイハツミラ(LE-L260V)にカーオーディオ(carrozzeriaのMVH-5200)を取り付けたいのですが、純正のものがついてなくオーディオ部分が空の状態でコネクタもなく、配線むきだしになっています。(アンテナプラグは端子が残っていてジャックにさせました)譲って頂いた方に聞きましたがよく分からないということで、配線図をネットで調べたのですが、古い為か他のダイハツミラの配線図しかなく、だいたい同じだろうと思いアクセサリー電源(ACC)とバッテリー電源であろう青と赤黒の線に圧着端子をつけてつないだのですが、電源が入りませんでした。 配線は、青 赤黒 茶 赤青 (緑 緑白 桃黒 緑黒) の8本です。ACC バッテリー電源 アース イルミネーション電源 (スピーカー+2本-2本)だと思ったのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 文字化け IE

    IE9、win7を使っています。 http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/ のサイトは表示されるのですが、クリックすると、画像のように文字化けしてしまいます。 トップページからきれいなトイレベスト3(http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/kirei.htm)を見たいのですが、どうすればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 難しいです。この芸能人の名前を教えて下さい。

    このホームページのhttp://www.asahi-net.or.jp/~BH3H-SMJY/zuiso/d215.htm の芸能人は誰の事ですか。知っている人は教えて下さい。

専門家に質問してみよう