• 締切済み

舌の傷のするには

あまりにもご飯がおいしいから興奮して舌を噛んで傷ができてしまいました(反省) その後もう4日ぐらいたつのに痛みは治まりません。 傷が痛くて美味しそうなおかずも断念しざるを得ません。 普通の傷なら絆創膏で処置できるのですが、口の中となるとどんな処置をすればよいのでしょうか? ご存知の方教えてください。

• nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

みんなの回答

• binta1015
回答No.2

たぶん口内炎ですね。口の中に常駐している菌が、体力が落ちてる時や傷を受けた時に発症することが多いです。 パッテルという口内の傷に貼る絆創膏的なものがあります。 オススメです。http://www.megumiyakuraku.com/yunkeru/sato/asesu/patel.htm

• k-josui
回答No.1

口内炎を起こしていませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E7%82%8E 白くて丸い部分 以下の記事も参考に・・・・ http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090225.html     まあ1週間程度で直ると思いますのでそれまで我慢! お大事に。