• 締切済み

7ヶ月児の舌の裏のできもの

7ヶ月の子供のことについてちょっと気になっています。 下の歯が2本しっかりと出た頃から、おっぱいを飲んでいる時に口から出血することがあり、口の中を見てみると、舌の裏がわに小豆粒ほどの大きさのものを上下2つに割ったような白色のものがありました。 本人は痛がっている様子はなく、おそらく初めて生えた歯が舌の裏に当たってしまい、傷がついて出来たものだろうと推測していますが、このまま様子を見ていてもよいものでしょうか? このような症状についてご存知の方や同じ様な経験のある方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• piro0331
回答No.1

うちの子も時々やってました。歯茎が痒くて舌で探ろうとしたのでしょうね。そのまま放っておきましたがすぐ治りましたよ。

bunbun3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は「そのうち治るだろう」と軽く思っていたのですが、 なかなか回答をいただけなかったので、「もしかして、うちの子の症状は異常???」と不安な気持ちが大きくなっていました。piro0331さんのお話を聞かせていただいて、ほっとしました。