• 締切済み

オナニーでできた傷

先日、お風呂で自慰行為をし、擦りすぎたために傷が何箇所かできました。その後、亀頭にできたものは消毒液でカリの下にできたものは消毒液と絆創膏を使い処置しました。このまま安静にすれば治るでしょうか?

  • 怪我
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)
回答No.4

亀頭やペニスに出来た傷は消毒液や絆創膏は貼ってはいけません。 できれば、お風呂で洗って清潔にして傷用のクリームや軟膏をすり込む事、勿論しばらくは自慰行為は控えた方が良い。(1週間ほど)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1977/6554)
回答No.3

何もしなくても治るけど、殺菌とかスレ痛緩和の意味でオロナインでも塗っておけばいいです。 24時間以内に治りますよ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2493)
回答No.2

皮膚科へ。

  • REXULTI
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.1

絆創膏もなにもしないほうがいいですよ。お大事に

ttkg888
質問者

お礼

ありがとうございます。はじめての経験でしたのでとても心配だったのですが、少し安心しました。

関連するQ&A

  • 傷の処置の仕方を教えてください。

    傷の処置の仕方を教えてください。 足に疲労を感じた時に湿布を夜貼って寝たりするのですが いつもはふくらはぎに貼っているのですが この前は太ももに疲労感を感じたので 両足の太ももの後ろ側に普通の湿布を4分の1カットにしたものを貼って 夜なのではがれないように紙絆創膏を貼って寝ました。(テープみたいなやつ) で、起きて剥がしたら ふくらはぎの方は何とも無かったのですが 太ももの裏の方は 四角い湿布に対して横に2本ずつ、紙絆創膏を貼ったので 片足4箇所ずつ肌に紙絆創膏が触れていたのですが 計8箇所のうち7箇所が赤くなってしまいました。 (肌に弱いところとかがあるのを知らず、こんなことになってしまいました) で、残りの1箇所は運悪く、紙絆創膏を剥がした時に皮膚まで持っていかれてしまい、添付の写真みたいになってしまいました。 で、すごく痛くて 消毒液をやったのですが、すっごいしみて なんか怪我をした時はいつも消毒液をするのですが 大体怪我に対して消毒液はしみるのですが 最初はしみるんですけど、大体慣れなのかなんなのか、特に痛みは感じない事が多かったのですが(切り傷とか擦り傷とか) 今回はもう、ずっと消毒液がしみてて、 切り傷とか擦り傷は、消毒液がしみるというよりは最初、流れてきた消毒液が傷に当たって痛いという感じだったんですけど 今回の傷は、ずっと痛くて 消毒液が乾くまでずっと痛いんです。 もちろん水もお湯もしみてお風呂の時はタオルを巻いて入ってます。(シャワーだけ) で、最初、傷ができてしまった時は写真みたいに赤くなかったのですが 絆創膏をはって一夜明けたら赤くなっていました。 で、処置の仕方があまり分からなくて 一応消毒液をして絆創膏を貼っています 太ももなのでズボンとかはいてるとすれるので絆創膏はかかせません。 一応1日2回変えてます。 なのですが、剥がすたび傷口が絆創膏にくっついています(ガーゼの部分に) くっついているといっても、はがれない事ではないのですが ゆっくり剥がさないといけません。 結構剥がす時も少し痛かったりします。 で、絆創膏のガーゼの部分にも黄色くしみができています。 多分つゆはずっと出ているんだと思います。 で、やっぱりかさぶたにするためにも乾かした方がいいのかなと(絆創膏は特に今の時期むれると思うので) うちわで扇いだり、扇風機の風をあてたりを15分とかしているのですが つゆが乾くことはありません。 乾かした方がいいですか?(つゆが乾く気配は全然ありませんが。といっても拭く事もできないですし) 絆創膏は貼らない方がいいですか? どうすればいいでしょうか? 教えてください。 (結構、私傷の治りはよくないほうなんです。膿んではいません) 宜しくお願いします。

  • 手術の傷が治りきらない

    子供が2か月前に足の骨の手術をしました。 20センチほどの傷があり、 表面はホチキスのような針で留め 術後1週間ほどで抜糸しました。 その後、傷のカサブタも取れ、退院しましたが 一部、なかなか取れなかったカサブタはついていました。 退院時にはその部分は絆創膏を貼っていて 骨のレントゲンは確認しましたが、 傷は順調とのことで、絆創膏の中を見ないで退院しました。 お風呂もOKとの事だったので、 家に帰ってから絆創膏を取り換えるために取って お風呂にはいりました。 その時、カサブタがふやけたのですが、 その時から、傷から滲出液が出るようになりました。 お風呂はやめ、シャワーでも濡らさないようにして 何度か、外来で消毒してもらい、抗生剤を飲み、 だいぶ落ち着き、傷もだんだん小さくなり、 一時は浸出液も出なくなりましたが、 お風呂に浸かったら、また傷がふやけ、 小さくなった傷から浸出液が出るようになりました。 傷はとても小さく1ミリほどですが、 その部分だけ、ひきつったように穴のようになっています。 他にも、黒い点がありますが中で縫ってある溶ける糸の 一部が表面に出て来たそうで、いずれ吸収されるようです。 傷の一部からいつまでも浸出液が出るので、心配です。 滲出液は薄い黄色の透明で、血などはにじんでいません。 乾いてくるとほんのわずかですが、 シャワーなどで濡らすと蓋が取れて出てきます。 考えられることとして、中で縫ってある溶ける糸の影響はないでしょうか? 色々調べてみると、傷を切って異物になっているものを摘出すると すぐに良くなるとありますが、 ほんのわずかな浸出液で、また入院して切るのが嫌だと 子供は言っています。 傷みや腫れもありません。 何かご存知でしたらお願いいたします。

  • 顔にキズが‥

    顔にキズが‥ 引っ掻かれて 鼻(真ん中)に キズができてしまいました。 キズは浅い(軽く血が滲む程度)ですが 消毒液塗って絆創膏つけていれば 跡が残ったりする事は ありませんでしょうか? 鼻の皮膚がデリケートな方なので ちょっと心配なんです。 (なので絆創膏の接着部は なるべく 細く切ったもので止めてます)

  • 亀頭の下部から出血

    恥ずかしい話ですがオナニー中、亀頭の下部に手がぶつかった時に 指先の爪で傷を付けてしまい出血しました。 出血は直ぐ止まったのですが何か処置したほうがよいでしょうか? 市販の消毒液や軟膏、別件で医者に処方してもらったマイザー軟膏等はありますが 場所が場所だけに・・・ ちなみに仮性包茎なので通常は傷が皮の下に隠れてしまいます。 ・・・流石に絆創膏はありえませんよね?

  • 指の傷の治療法

    指の関節の皮膚を怪我してしまい、そのままほうっておいたら、(消毒はしてましたが)関節部なので傷がなかなか塞がりませんでした そこで指を固定するために厚紙で固定し指が曲がらないようにして一日一回消毒し濡らさないようにしていたところ、傷は塞がってきたのですが、今度は指が曲がりにくくなってしまい表面の古い皮膚が割れた状態になってしまいましたこの古い皮膚は取れていくのでしょうか?また指は曲がるようになっていくのでしょうか?一応処置としては傷(関節部)に絆創膏をはり厚紙で固定している状態です(塗り薬は何もつけていません) 風呂に入る時はぬらさないようにしています 一日一回消毒しています。 何かいい治療法、薬などありましたら教えていただきたく思います。

  • 傷 膿んだ ガーゼとれない

    5日の朝自転車で転けて大きな傷が出来ました。 30分後、目的地にて洗い消毒をしてガーゼ付き絆創膏を貼りました。この日は、そのまま貼り返えもせず風呂にも入らずに寝ました。 6日は昼すぎに起きて風呂に入り絆創膏を剥がそうとしました。ですが皮膚にくっつき痛くてとれず、とれない所だけを残し、その上から新しい絆創膏を貼りました。 そして今ラップ治療を知りました。 とれないガーゼの上からラップをすべきかでしょうか? 膿んでいるみたいなので洗うべきでしょうか? 無理やりにでもガーゼを剥がすべきでしょうか? 今すごく痛いです。どうしたらいいでしょうか…。 不安で寝れません。 専門の方、どうか宜しくお願いします。

  • オナニーでついた傷

    22歳、女です。 昨晩、いつものように自慰行為をしていたら爪で陰部内を傷つけてしまったようです。それからというもの、排尿する度に顔をしかめてしまうようなヒリヒリ感がしてしまい、困っています。 直接、尿に血が混じって出るということは無いのですが、排尿後ペーパーで拭くと血の糸のようなもの(0,5ミリ程度)がついています。その周りのペーパー箇所も、うす~く赤に染まっているような状況になっているのです。 この場合、何科のお医者さんに行けば良いのでしょうか。また、病院に行かずに自然に治るということはありますか。 さらに、母親にどのように伝えて病院に行けばいいか困っています。母親は一緒に住んでいるので、娘の異変には自然と気づくと思うのですが、まさか自慰行為で傷がついたということは言えないので。。。 同じような境遇を経験した方、もしくは何でも構いませんのでアドバイス出来るという方、回答お待ちしております。

  • 額の傷の治療法

    自転車で転倒し電柱に頭を打つ付けたのですが 額の眉毛と前髪の間くらいの位置を怪我し出血しました。 水で良く洗い、ラップを被せていますが処置は正しいですよね? (外で怪我したので近くの店で傷口用の消毒液と、大き目の四角い絆創膏で応急処置しました。) 帰ってネットで調べると、本当は消毒せずに洗面器で良く洗った方がよかったみたいですね…。 かえって悪い影響になるのに、何故ドラッグストアに売ってあるんでしょうかね… 一時間くらい経ったと思います、まだちょっと出血があるようです。 場所が場所だけにあまり目立つ傷痕は残したくないので、病院にいった方がいいでしょうか? 勿論病院に行くのが一番でしょうけど、保険診療内で殆ど傷痕が変わらないんなら このまま自分で治そうと思いますが 人←こんな感じの傷です 大きさは上ににも書きましたが大き目の絆創膏ですべて覆える程度です。 痛みは水で洗ったり、触ったりしない限り殆どありません。 多少ジンジンする程度です。

  • 傷の治りが遅いです。

    骨折の手術を受け、2か月半たちます。 縫合した傷が治りません。 担当のドクターは大丈夫、気にしすぎ、と言います。 かさぶたでふさがっていたのですが、動かすと、かさぶたの下の方から、液状のものが染み出てくることがありました。 寝ている間に、かさぶたがはがれてしまいました。傷口から透明の液が出てきます。 常に湿っているような状態で、ガーゼ付の絆創膏を貼るとガーゼに薄黄色っぽい液が染み出てきます。 ハイドロコロイドパッドという絆創膏を買って、傷口に貼りました。 2日目に白く盛り上がって、横から透明の液が出てきてしまいました。 大きめのパッドに貼り換えました。 このまま様子を見ても大丈夫なのでしょうか? それとも、ほかの医師に見てもらった方がいいのでしょうか?

  • 犬の絆創膏の跡が取れません・きれいにする方法は?

    先日、トリミング時にはさみで傷をつけられました。 処置として消毒薬をつけて、絆創膏をはってもらいました。 それを剥がしたところ、粘着部分が赤色のため(犬用だから?)、 毛について残ってしまいました。 傷はすでにふさがっているので大丈夫そうです。 今、触るとまた血がでるといけないので、 そのままにしていますが、ずっとこのままだとかなり目立ちます。 シャンプー等で段々と消えるらしいですが・・・。 絆創膏の跡を薄くする方法、きれいする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう