• 締切済み

引っ越し先住所の会社への届け出について

会社から不当処分を受け給料が大幅に下がることになったため、生活が出来なくなるので家賃の安いところへ近々引っ越します。その2~3ヶ月後までに転職先を見つけて今の会社を辞めたいと思ってます。 会社では実績もあげてますし、部下からの信頼も得ていますが、会社の上層部に嫌われてて数年間にわたりいろいろと嫌がらせを受けており、今回何かと口実を作って不当な処分を受けました。 家族も居て(子供3人のうち一人は産まれたばかり)生活もあるので、大事にせず辞めたいと考えてます。 その為、引っ越してから辞めるまで2~3ヶ月ありますが、会社からの嫌がらせを避けたいので内緒で引っ越しをして新しい住所を教えたくないのですが大丈夫でしょうか?何か問題ありますでしょうか? 正社員ということにはなってますが、社会保険は無く雇用保険もありません。給与明細では所得税しか引かれてません。通勤はバイクなのですが、バイク通勤の社員は距離に関係なく一日一律¥100というかたちなので住所は関係ありません。 もし問題がある場合、何かいい方法がありませんでしょうか?切実ですのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

こんばんは。 事情はよくわかりませんが、とりあえず黙っているしかないみたいですね。 問題はないと思いますが。

lv_fam4
質問者

お礼

お礼が遅れました。 そうですか、問題無いのですね。それでは辞めるまで黙ってることにします。有難うございました。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 そもそもの問題点は解決しないのでしょうか。 泣き寝入りしてしまうのでしょうか。 是非労働基準監督署にご相談ください。 労働サポートセンターという機関もあります。

lv_fam4
質問者

補足

実は会社の上層部の社長や取締役全員が親子兄弟で、私の親戚でもあるのです。いろいろ身内としての事情が多々あり、労働基準監督署へ相談に行きたいのは山々なのですが、今以上の酷いことをされなければなるべく事を荒立てずに辞めてその後は縁を切って一切の関わりを断とうと思ってます。 家族が居て生活もあるので、大事な家族を巻き込んで不安にさせたくないので、会社には転居先も教えたくないです。良い方法がありましたらご教授願えませんでしょうか。何卒よろしくお願い致します。