• 締切済み

インターネット契約に関してなんですけど・・・

春から1人暮らしをするときにインターネットをノート型で利用したいんですけどどういう手順で契約すればいいかわかりません。 部屋のインターネット利用環境を調べてから、プロバイダーに電話すればいいんですか?それともまずNTTですか?あと安いほうがいいのですがどこのプロバイダーがお勧めですか?ひかりとADSLどっちがいいですかね?初心者なんでよろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

》部屋のインターネット利用環境を調べてから、 ・まずはここからです。1戸建てかマンションタイプかで作戦は変わってきます。マンションだと選択の余地が殆どなくなります(オーナーまかせ)。電話を引くかどうかも決めておく必要があります。 》プロバイダーに電話すればいいんですか?それともまずNTTですか?あと安いほうがいいのですがどこのプロバイダーがお勧めですか? ・選択の余地があれば価格コムを参考にするとよいです。特典もあり、手続きの説明もあります。携帯電話と同じ会社だと先々の料金も割安になるケースもあります。 =>http://kakaku.com/bb/ 》ひかりとADSLどっちがいいですかね?初心者なんでよろしくお願いします。 ・出来ることなら光をお奨めします。