• ベストアンサー

プロバイダーと契約するには

マンションにパソコンをつなげたいのですが、プロバイダーと契約してからどのくらいでパソコンがつながるようになりますか? 手順は、先にNTTと契約して電話番号を聞いてからつなげるんですか?全部で何週間くらいかかるでしょうか。。 それと、1月ほどだけインターネットを利用したいのですが、ADSLでつなぎたいのですが、どこのプロバイダーと契約すれば一番安くすみますか?? 自分の地域から調べれるサイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 sakurasakura2004さんは以前同様の質問をなさっていますが下記をご覧になれば一目瞭然では? 「プロバイダーを変更するには」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=820889 また過去ログの質問内容からYahoo!BBと契約なさっていたようですけどその経験で凡そのことがわかると思いますが...。 参考までに。

sakurasakura2004
質問者

お礼

jixyojiさん、いつもありがとうございます!!! なんだかよく回答をいただいていますよね。 とっても参考になっています。 マイページで過去の自分の質問を確認しました。 同じような質問をしてしまいまして、本当にごめんなさい。。 あれから自分のパソコンがこわれてしまい、ソネットの解約はしたんですが、ようやく新しいパソコンが手に入ったのでいまだ契約していません。 これから早速ヤフーに契約したいと思います。