• ベストアンサー

プロバイダーと契約するには

マンションにパソコンをつなげたいのですが、プロバイダーと契約してからどのくらいでパソコンがつながるようになりますか? 手順は、先にNTTと契約して電話番号を聞いてからつなげるんですか?全部で何週間くらいかかるでしょうか。。 それと、1月ほどだけインターネットを利用したいのですが、ADSLでつなぎたいのですが、どこのプロバイダーと契約すれば一番安くすみますか?? 自分の地域から調べれるサイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 sakurasakura2004さんは以前同様の質問をなさっていますが下記をご覧になれば一目瞭然では? 「プロバイダーを変更するには」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=820889 また過去ログの質問内容からYahoo!BBと契約なさっていたようですけどその経験で凡そのことがわかると思いますが...。 参考までに。

sakurasakura2004
質問者

お礼

jixyojiさん、いつもありがとうございます!!! なんだかよく回答をいただいていますよね。 とっても参考になっています。 マイページで過去の自分の質問を確認しました。 同じような質問をしてしまいまして、本当にごめんなさい。。 あれから自分のパソコンがこわれてしまい、ソネットの解約はしたんですが、ようやく新しいパソコンが手に入ったのでいまだ契約していません。 これから早速ヤフーに契約したいと思います。

関連するQ&A

  • 契約してるプロバイダを見直したいのですが・・・

    契約しているプロバイダについて質問です。 いつもありがとうござます。今、ヤフーの電話加入権不要タイプ、ADSL 12Mの契約をしてるのですが、 家に03の番号の電話をひこうと思ってまして(子供の学校の都合もあり)、今契約を見直そうと考えています。 BBフォンの契約はしておらず、現在かかっている月額は ・Yahoo! BB 月額利用料金 ・ADSL 12Mサービス ・通信機器レンタル費用12M ・Yahoo!プレミアム会員費 などなど含み、大体月6000円ほど払っています。 オークションなどを利用しているので、プレミアム会員は外せないのですが、PC初心者で、数年前の購入の際に料金の安さなどよくわからないまま契約してしまったので、今回NTTの電話を引く際にもっと安い方法があればと思っています。 03の番号を使いつつ、安く契約するにはどこのプロバイダがいいでしょうか? 今はマンションに住んでいますが、多分光回線は入っていないと思います。 よくわからない説明で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • インターネット契約に関してなんですけど・・・

    春から1人暮らしをするときにインターネットをノート型で利用したいんですけどどういう手順で契約すればいいかわかりません。 部屋のインターネット利用環境を調べてから、プロバイダーに電話すればいいんですか?それともまずNTTですか?あと安いほうがいいのですがどこのプロバイダーがお勧めですか?ひかりとADSLどっちがいいですかね?初心者なんでよろしくお願いします。

  • 2世帯で同じプロバイダ契約使用について

    現在、実家と自宅、両方でNTTのフレッツADSLに加入しており、それぞれ別のプロバイダと契約しています。 これを、ひとつのプロバイダの契約で使用できるのでしょうか? というのも、今住んでいるマンションの住人(この方もフレッツADSL)が引っ越すので、NTTのルーター機能付モデムを譲っていただいたのですが、前の方のIDとパスワードの設定が残っており、自分のプロバイダのIDとパスワードを設定する前に、それでインターネット接続ができたのです。 今までは、電話番号や各家庭の個別情報?等で他の人のプロバイダ契約 は使えないものだと思っていたので、驚きです。 ただ今回の件は、引越しをされる方がインターネットを使用しない状況なので、可能だったとも思います。 実家と自宅で、同時刻にインターネット使用することはあるので、それはできないのでしょうか? もし、そのようなことができるのなら、実家のADSL回線は残し、プロバイダは解約しようと思います。

  • フレッツISDNの加入を考えているのですが、プロバイダに申し込めば、プロバイダがNTTとの契約をやってくれるのか?

    こんにちは。 NTTのフレッツISDNを申し込もうとしています。 プロバイダはアルファインターネットに決めました。 プロバイダに申し込もうと思うのですが、NTTのフレッツISDNには まだ加入していません。 プロバイダに申し込みをすれば、自動的にNTTのフレッツISDNに 加入したことになるのですか? その場合、料金の支払いの案内はNTTから来るのですか? アルファインターネットのフレッツ・ISDNコース http://www.alpha-net.ne.jp/info/service/isdn.html を考えています。 ISDNに加入できる地域なのかどうかもまだ判らないのですが、 手続きの手順がわかりません。 プロバイダにネットで申し込みをするにしても、確定ボタンを押してしまった後に、加入できない地域であることが判明しそうですし、NTTに電話をする前に、普通はプロバイダが全部やってくれるものだとも思います。 だとすると、まずはじめに動かなくてはならない場所はどこでしょう? 手順を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ADSLとプロバイダーとの契約

    先日、NTTに電話をしフレッツADSLの契約を済ませました。 工事日とモデムが届く日も決まっております。 NTTにはプロバイダーはぷららと伝えたのですが ADSLとは別にプロバイダー(ぷらら)にも電話をして契約を済ませなければいけないのでしょうか? それとも、フレッツADSL契約の際、プロバイダーも一緒に契約済みになっているのでしょうか? ご教示よろしくお願いします

  • 一番安いプロバイダーはどこ?

    はじめまして 今月、引っ越すことになりました。引っ越し先には光が通じてないのでADSLでインターネットを利用する他ありません。 そこで、回線はアナログ(基本料金が安いので)で、ADSLを使用してインターネットをする場合、プロバイダーの選択において、一番安く利用できるプロバイダーはどこがありますでしょうか?回線はNTTとの契約を前提にしています よろしくご教示おねがいします  

  • 新規で契約したいのですが初心者向けのプロバイダは?

    今月中にインターネット契約をしたいのですがまったくの素人なので質問します。 まず私はマンション(6世帯くらい)に住んでいて、電話は携帯を使っているため部屋に回線は通ってませんが、マンションの1Fが会社になっており、光ファイバーを使ってると聞いたことがあります。 パソコンは持っているので、インターネットがつかえるよう設定から回線の工事までも無料でやってくれるような会社を希望します。 価格についてはいろいろ調べたんですが、安いにこしたことはないですがあまり分かりませんでした。できれば素人なので設定やサービスがしっかりした上、セキュリティもしっかりしているプロバイダにしたいです。 ちなみにNTTと契約していないのですが、回線をつなげるにあたりプロバイダーでNTTの契約などの手続きもやってもらえるものですか? 初心者も安心できるようなプロバイダを教えてください。 素人みたいな質問でごめんなさい。

  • プロバイダ契約について・・・

    先日、新居にインターネット環境を敷こうと思い、NTTの方へ電話をしてフレッツADSL8Mタイプの申し込みをし、工事の後モデムが送られてきました。 しかし本来なら工事以前にプロバイダ契約を済まさなくてはいけなかったのに私事で順序が逆になってしまいました。 そこで急いでプロバイダ契約をしようと思い、オンライン契約の資料請求(CD-ROM)を申し込んだのですが、新居のパソコンはまだネットに接続されていないのでオンライン契約が出来ない事に申し込み後気付きました。 この場合、他にどの様な契約方法が考えられるでしょうか?ちなみにプロバイダは「ぷらら」です。 後、フレッツADSLとプロバイダの両方が揃ってからのネット接続までの流れ・設定方法等もお判りの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 地域によって利用できないプロバイダはない?

    プロバイダを変更しようと思っています。 プロバイダのサイトで、電話番号を入れて対象エリアの検索がありますが、 その検索って、イーアクセスの対象エリアの検索のように思えます。 フレッツADSLの対象地域なら、プロバイダはどこでもいいということでしょうか? 私の住んでいるところは田舎で、ADSLでも光でもNTTしか選択肢がありません。 つまり、住んでいる地域で、フレッツADSLが使えるかどうかが問題で、 フレッツADSL利用可能なら、どこのプロバイダでも利用できるってことでしょうか??? 極端な話、大阪から、東北地方の地域プロバイダなども利用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回線業者とは!? プロバイダの契約について

    インターネット初心者です。 失礼な質問もあるかと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。 今回プロバイダを変更しようと思いまして見ていたら、 回線業者とプロバイダの2つ契約をかわす必要があるものと そうでないものがあるようです。(前回は全部やってもらいました) いろいろみているのですがどれが 回線業者契約込みのものか全く分かりません。 どこで見ればわかるのでしょうか? また、一番安い契約はどのタイプがいいのでしょうか? (おすすめがありましたらお願いします) どうぞ宜しくお願いいたしますm--m 現在の契約はADSL8Mタイプで大体プロバイダで3500円、 NTTに2400円払っています。