• ベストアンサー

新規にADSLインターネットの契約について

こんばんは。 田舎に住んでいます。ケーブルは来ていません。ヒカリも来ていません。 NTTが主流です。っていうかNTTしかわからない環境に住んでいます。 新規にADSLインターネットの契約をしたいのですが、やはりNTTに相談ということになるのでしょうか? とにかく費用的なことだけで、教えていただきたいと思います。 因みに、今日、NTTに問い合わせたところ、NTTのことしか教えてくれなかったので、逆に心配だったので、こちらでQ&Aで出させていただきました。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1

今、ネットを繋げるのなら、下の各プロバイダーを開くと、電話番号を入れるところがあるので、自分の所に何がきていていくらかを、比較検討してください。よきわかると思います。

参考URL:
http://www.tukaerusite.com/provider/
tabtab9
質問者

お礼

本当に便利になったものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

ADSLの場合、NTT以外にもアッカ・ネットワークスやイー・アクセス、YAHOO!BBなどのサービスがあります。  それぞれ、対象となる区域が違いますから、こららのサイトで確認し、サービス内容や費用などを比較してみると良いかと思います。 http://www.acca.ne.jp/index.html http://www.eaccess.net/ http://bbpromo.yahoo.co.jp/  他でもサービスを提供しているかも知れませんから、こちらで検索してみましょう。 http://www.kakaku.com/bb/

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございました。