• ベストアンサー

新規にADSLインターネットの契約について

こんばんは。 田舎に住んでいます。ケーブルは来ていません。ヒカリも来ていません。 NTTが主流です。っていうかNTTしかわからない環境に住んでいます。 新規にADSLインターネットの契約をしたいのですが、やはりNTTに相談ということになるのでしょうか? とにかく費用的なことだけで、教えていただきたいと思います。 因みに、今日、NTTに問い合わせたところ、NTTのことしか教えてくれなかったので、逆に心配だったので、こちらでQ&Aで出させていただきました。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

今、ネットを繋げるのなら、下の各プロバイダーを開くと、電話番号を入れるところがあるので、自分の所に何がきていていくらかを、比較検討してください。よきわかると思います。

参考URL:
http://www.tukaerusite.com/provider/
tabtab9
質問者

お礼

本当に便利になったものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 ADSLの場合、NTT以外にもアッカ・ネットワークスやイー・アクセス、YAHOO!BBなどのサービスがあります。  それぞれ、対象となる区域が違いますから、こららのサイトで確認し、サービス内容や費用などを比較してみると良いかと思います。 http://www.acca.ne.jp/index.html http://www.eaccess.net/ http://bbpromo.yahoo.co.jp/  他でもサービスを提供しているかも知れませんから、こちらで検索してみましょう。 http://www.kakaku.com/bb/

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット契約に関してなんですけど・・・

    春から1人暮らしをするときにインターネットをノート型で利用したいんですけどどういう手順で契約すればいいかわかりません。 部屋のインターネット利用環境を調べてから、プロバイダーに電話すればいいんですか?それともまずNTTですか?あと安いほうがいいのですがどこのプロバイダーがお勧めですか?ひかりとADSLどっちがいいですかね?初心者なんでよろしくお願いします。

  • 現在使用しているADSLの契約会社がわかりません

    インターネットを、NTTのフレッツ光にするのですが、契約時に、現在使用しているADSLの契約を解約しますよね? 私は現在、NTTのOCN(ACCA)でADSLを使用しているはずなのですが、光の契約時に、私の電話番号・住所で検索してみてもNTTの登録情報が無いと言われました。 このままでは、現在契約しているADSLと光を重複して支払うことになってしまいます。 ちなみに、現在の契約はADSLの1M契約です。 もしかしたら現在の契約会社がNTTではないかもしれないのですが、契約時の資料を紛失してしまい、それも調べることができません。どうしたらいいでしょうか。

  • 引越し時のインターネット回線契約等の対応について

    引越しを予定しています。 インターネットやその周辺仕組みが複雑で、どのように対応したらよいのかがわからなくなりました。どなたか整理して教えていただけないでしょうか。 【現在の環境】  ・住居 = 戸建て住宅  ・プロバイダ = ODN       最初はADSLの契約で、その後「フレッツ光」コースに変更しました。        また、最初はODNのメールアドレスは1つでしたが、今は2つのメールアドレスを       使用しています。(2回線の契約なのかはよくわかりません)              ODNがフレッツ光コースなので、NTTのフレッツ光と契約している(のでしょうか?       このあたりから仕組みがサッパリわからなくなっています)。  ・地デジ対応 = NTTのひかりTVを契約しています。             電話障害がある地区で、地デジ対応のためにはケーブルテレビか             光回線のどちらかに契約しなければならなかったらしく、光になりました。  ・その他 ・・・ NTTのルータがあり、市販の無線LANルータがこれに接続されています。           このNTTルータには「ひかり電話ルータ」の説明が付属されていました。           ひかり電話の契約をした記憶はないのですが、ひかりTV契約時に付いて           いたのでしょうか?このあたりもよくわかりません。 【引越し先の情報】  ・住居 = 集合住宅(マンション)  ・地デジ対応 = あり。地デジ対応TVなら、接続だけで地デジが見られます。  ・インターネット環境 = マンションで一括契約されており、月1000円弱の支払いが発生します。                 個別に解約することはできず、かならず発生する費用です。                 戸内のLAN環境が整っているらしいです。(よくわかりませんが) 【私の要望】  ・地デジが見られること。(ケーブルテレビとかスカパーとかは、とりあえず不要です)  ・メールが見られること。    Gメールを使用しているため、ODNのメールアドレスが無くなっても差し支えありません。  ・電話は普通の電話で構いません。ひかり電話とかIP電話とかはわからないので検討しません。 【相談事項】  上記の場合、引越しの時に、今あるODNやNTTとの契約は全部解約して問題ないのでしょうか?  解約ではなく、プラン変更の対応になるのでしょうか?  契約をどうしたらよいのか、また、これらを検討するにあたり注意すべき点なども教えてください。    ODNとNTTの2社が絡んでいるので、どちらにどのように相談してよいかがわからず、  こちらにご相談させていただきました。  ご教示いただきたくお願いいたします。   

  • 契約書には光と書いてあるのに繋いでみるとADSLとしか認識しない?

    この4月から大阪の寮に引っ越してきました。 それでインターネット環境が変わったのですが インターネットの契約が一括らしく寮費の方にまとめて請求されます。 それでその書類には ・Bフレッツマンションタイプ(光ケーブル100Mbps) ・NTTひかり電話 ・ISP「ぷらら」 のセットで月額固定5250円と表記されています。 が、しかし NTTからもらう接続説明のパンフレットがどうみてもADSL(ひかりなんて表記がない) パンフレット古いのかな?と思ってもWindows7の接続説明までご丁寧に書いてるしそんなことないよね? で、回線にBUFFALOのG301NHルーター繋いで回線自動識別してみても"フレッツADSL" 前の家がフレッツ光だったけど全体的にもっさり。(これはマンションタイプだから?) 推定転送速度: 49804.668kbps(49.804Mbps) 6224.8kB/sec ぷららマイページのログインIDも教えてもらってないし確認できません! これは文句言ってもいいんですかね? 値段とか速度の問題じゃなくてADSLなのに光と表記してるのがどうにも解せないのです。 間違ってたら恥ずかしいので誰か教えてくださいorz

  • 速いインターネット環境にしたいです

    仕事の関係で田舎に引っ越してきました。 NTTの光回線区域外で、ADSLも新規加入停止されているので、 WiMAXでインターネットを使用していますが、 すぐに通信料が規定の10GBを超えるので速度規制に引っかかってしまいます。 そこでお尋ねですが、WiMAX意外に田舎でも通信料制限無しで使用できるインターネット環境はありますでしょうか? もしくは、引っ越してくる前は光回線を使用していて、ユニバーサル料金を支払っていたので、それを理由にNTTに光回線環境を構築してもらうことは可能でしょうか? (NTTに打診した所、けんもっほろろに断られてしまいました) 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • ADSLについて

    CATVでインターネットをしていますが、ヤフーの12Mにしようと申し込みました。すると、NTT回線調査報告書で、あなたの地域の電話ケーブルが銅線(メタル回線)ではなく光ファイバー化が完了していて、ADSLを使うには別途工事代金が8100円かかるとのことです。 そこでいくつか教えてください。 1)光ファイバー化されているので、ヤフー以外のADSLもダメなんでしょうか? 2)メタル回線にもどすと今後何か問題や、注意点は」ないでしょうか? 3)光ファイバー化されてる家のメリットはあるのですか? NTTの光ケーブルのインターネットができるのですか? 4)みなさんならどうしますか?メタル回線に戻してまでADSLに変えたほうが いいでしょうか? アドバイスください。

  • 光でインターネットとテレビをみたい

    今一戸建てでADSLでインターネットをしており、テレビも今地上波しか入りません。これを機に、光に変えて、ついでに光でテレビを見れるようにしようかと思っています。わからないことが結構あるのですが、 ・光ケーブルでテレビ、BSやCSなどを見れると聞いたのですが、光ケーブルでテレビを見るには、NTTの工事、プロバイダとの契約をする他、何が必要なのでしょうか?思うにプロバイダのオプションで、テレビを見るサービスを契約すればいいということで間違いないでしょうか?(あるいはNTTの光の契約と同時に契約する?) ・また、この光ケーブルのテレビ番組の内容はプロバイダごとに違うのでしょうか? ・ずばり、どこのプロバイダと契約するのが一番お徳でしょうか?

  • ADSLでインターネット接続する時の支払い内訳

    今はケーブル契約でインターネットを利用しています。 今度賃貸アパートに引っ越すのでADSLでの契約を検討しながら調べていて、ブロードバンド回線とプロバイダの違いがよく分からなくなったので質問します。 月々の支払い内訳は NTT基本料(別途通話料)+ブロードバンド回線(ADSL)+プロバイダ料金 この3つを合計したものが毎月かかる費用でいいのでしょうか?

  • インターネットの契約について

    インターネット契約の変更でご教示ください。 現在はNTTフレッツADSLモアスペシャルで契約しています(光は来ていません)。 通信速度は複数の計測サイトの平均で、下り 15~17Mbps / 上り 2.5~3Mbpsです。 地元のCATVを検討中なのですが、ほぼ同地点・同環境で計測してもらったところ 実測値が、下り 50~80Mbps / 上り 1.25~1.5Mbpsくらいとのことでした。 下りについては歓迎なのですが上りが遅くなるので迷います。 実際にどうした症状が起きるでしょうか? 動画投稿などはせず、せいぜいが写真をアップロードするくらいです。 上記、フレッツADSLとCATVとでは料金はほぼ同額なのですがどちらがおススメですか? よろしくお願いします。

  • インターネットの引越し【ADSL→光?】について

    【長文です(泣)】 中途半端な知識しかなく、こんがらがってしまったので 皆さんのお知恵を拝借したいと思います(*- -)(*_ _) 現在の環境  1:NTT西日本のフレッツADSLモアスペシャル(モデムをレンタル中)  2:プロバイダーはKDDI     プランは「IP電話&フレッツADSL」 と「KDDI-IP電話サービス(au one net)」 結婚に伴い転居するため、NTTに引越しの手続きを取ったところ、 『対象地域にケーブルの空きが全く無いため、ADSLでの契約が出来ません』と・・・ 「ひかり」の対象にはなっているようですが、アパート全体には引かれていないため 契約する場合には、エアコンダクトを通じての工事になります。 そこで、『どうすれば、一番安くて、簡単な環境になるのか』をご教授ください! 引越し後の環境・状況は以下のとおりです。  1:NTT西日本でアナログ回線の引越し手続きは完了。(←アナログは残したほうが良い?)  2:自分のメールアドレスのドメインを変更したくない。(主人は変わってもOKとのこと)  3:アパートでケーブルテレビの契約があるため、加入を予定。  4:デスクトップPCとノートPCがあり、ノートについては無線でつなぎたい。(出来れば) 調べているうちに、ホントに訳が判らなくなってきましたO( _ _ )o お詳しい方、わかり易く解説いただけますと、大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。