• 締切済み

男性の方へ教えて下さい

RASCAL_09の回答

回答No.7

>そうですかぁ~。でも、好きな場合だと、どうして気のない素振りをするのでしょうか? 好きな気持ちを素直に表せばいいのにと思うのですが、どうしてなのでしょうか? こういうタイプは一言で言うと恋愛に対してネガティブな性格だからです。 彼女には付き合っている彼氏がいて、彼女に好意があることを伝えても、どうせふられるに決まってる等、自分で勝手に妄想して自身の気持ちにブレーキを掛けてしまうのです。 またプライドが高いため、ふられた事によって自分が傷つく事が許せないのも考えられます。 あとは何らかの事情があって、彼女に好意がある事を打ち明けてしまうとお互いに支障が生じる等々・・・。 上記の意見はあくまで彼が彼女に好意をもっている場合を前提とします。

koo1234567
質問者

お礼

そうなんですね。再度の回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 男性の方、回答お願いします。

    販売関係の仕事をしていて、そこに来る、常連のお客さんの事で教えて下さい。 その男性が来る度、私が目の前にいて、仕事をしてたら、真顔でジーッと見てたりしてるのですが 何人か女性店員はいるのですが、他の人にはそういう感じで見たりはしません。 気のせいでも、自意識過剰でもありません。 私が見ても、目も合わせてくれません。 つい最近、周りに誰もいなくて、私が一人で、仕事をしていたら、その男性がやって来ました。 別に、話をしたとかではないのですが、すごく優しい感じで、今まで見た事のない感じでした。 前にも、私が一人の時に来た時もあったのですが、その時も、私が前にいて仕事をしてたらジーッと真顔で見てました。 今回は、そういう事はなく、本当、普通な感じで接してくれました。 男性が、女性に対して、冷たかったり、優しかったり、普通に接したりするのはどういう事なのでしょうか?

  • 男性の方へお聞きします

    職場に何人か女性がいて、その中に一人、仮にAさんとします。 そのAさんに対し、同僚の男性が、Aさんの近くを通る度、無愛想な表情で見たり、Aさんがその男性の目の前にいて 何か仕事をしてたりする時もそういう無愛想というか真顔でジーッと見てる事が何度かあるのですが、Aさんが、その男性に 普通に会釈しても、無愛想な感じで、仕事の事で用事があって話をする時も、用件だけ済ませ、さっさと行ってしまいます(Aさんの時だけ) 周りにいる他の女性には、普通に接してるのに、Aさんには、素っ気ない感じで、用件を伝える時も、Aさんが目の前にいるにも関わらず、Aさんの隣にいる、他の女性に頼んだり(わざとだと思います)、こういう事が、今までに何回もあります。 この男性は、Aさんの事、嫌ってるから、こういう態度、わざとしてるのでしょうか?

  • 男性の方へお聞きしたいです

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    先ほど、投稿させて頂いたのですが、内容がわかりにくかったので、先ほどのは締め切らせて頂いて、再度、投稿させて頂きます。以前は、女性の事をジーッと見てたり、チラチラ見てたり、時には優しくしてくれてたのですが、最近になり、態度が素っ気なかったり、冷たい時がほとんどです。 他の人には、優しかったりしするのですが、その女性に対しては、冷たかったり、意地が悪かったり、二人の時も、前は、優しく接してくれてたのですが、最近は、素っ気ないか冷たいのがほとんどです。 例えば、その女性に事務的な用事を頼む時も、距離を開けてるようで、避けてるみたいだし、他の人には、まったく普通な態度なのに.....。 普通、好きな人なら、二人の時は、優しかったりしますよね? 後、出入りする時は、その女性にまず、目がいったり、見ながら来たり 他の男性が、その女性に仕事を頼んだりしたら、その人がその男性を見たり という事もあるのですが、その女性に対する態度が、素っ気ないのです。 男性が、女性に、何もないのに、冷たくなったり素っ気なかったりするのが多いのは、どういう理由が考えられますか? 他の人には、本当、優しく接したり、普通に話しをしてるのに、その女性が前にいると、声が小さい(怯えてるような緊張してる時のような感じ) です。 その女性が言うには、そういう態度される度、すごい落ち込んでしまい、仕事もイヤになるそうです。 その男性は、40代で独身だそうです。 文章が乱れて、わかりにくいかもしれませんが、どうか、アドバイス、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです

    男性が急に女性と目を合わせれない時はどんな心理でしょうか? 今まで普通に目合わせて喋っていたのに昨日急に目合わせてくれませんでした(>_<) その男性が仕事の申し送りを私ともう一人にする時、いつもなら私の目も見てくれていたのに昨日は一切目を合わせませんでした。 でも冷たいわけでもなく話しかけてくれますが、目をそらす感じです。 なんで急に?っと気になります。私が何かした心当たりはありませんがいつもと違う事といえば、私が普段コンタクトで化粧バッチリなんですが昨日だけほぼ素っぴんに眼鏡だった事です。

  • 男性の方、教えて下さい

    何人か女性がいて、その中の一人の女性にだけ、真顔でジーッと見たりする時もあれば、全く、見ない時もあるのですが、その男性とは、話などした事はありません。他の人には、ジーッと見たりとかしないし、全く、普通なのですが、これって、避けられてるからでしょうか? もちろん、本当の所は、本人にしかわからないと思うのですが、是非、ご意見下さい。 よろしくお願いします。 追伸:私が見てる時とか、視線は合わせてくれません。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 上司の男性が急に目を合わせてくれなくなりました。 いつも挨拶をする時など普通に目を合わせて挨拶をしてくれていたのですが… 最近は目も合わせずただ挨拶をする感じです。 一体、なぜなのかさっぱり分かりません。 男性の方に質問です。 女性と目を合わせたくない時ってどんな時ですか? (1)根本的にその女性が嫌いになった時 (2)何かその女性に対して気まずいことがある時 (3)その女性のことを好きになった時 (4)なんとなく気分で (5)その他

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性の方に質問です。 上司の男性が急に目を合わせてくれなくなりました。 いつも挨拶をする時など普通に目を合わせて挨拶をしてくれていたのですが… 最近は目も合わせずただ挨拶をする感じです。 一体、なぜなのかさっぱり分かりません。 男性の方に質問です。 女性と目を合わせたくない時ってどんな時ですか? (1)根本的にその女性が嫌いになった時 (2)何かその女性に対して気まずいことがある時 (3)その女性のことを好きになった時 (4)なんとなく気分で (5)その他

  • もしかして・・上司(男性)は私を嫌っているんでしょうか・・?

    ちょっと気になるので質問します。上司は40代既婚で私は20代独身です。 嫌われているのでは?と思うことが多々あり、どう接していいものかと思っています。その理由としては、 ・話をする時に目をあわせて話をしてくれなくなった(前は目を見て話をしてくれていました) ・話しかけられても背中を向けて話をされることが多い。 ・私がお疲れ様でしたというとスッと何もいわずに挨拶をされない時がある。 (向こうからお疲れ様今日は調子どう?なんていうときもある) ・食堂で会った時にパッと目があい避けるような態度をとる。 これってけっこう嫌われているのかなって思うのですが・・何をしたわけでもないので私は態度を変えたりせずに普通に接しています。 けれど、よく解らない事があります。 その理由としては、 ・私はバイトでしたがその上司の推薦?で契約社員として働くことができるようになった。 ・私が何気に座って作業をしていたら「疲れてるの?大変だったね」といって荷物を運ぶのを手伝ってくれた。 ・エレベーターで二人っきりになった時は目をみて話をしてくれ笑顔だった。 ・売上が伸びない時に「がんばってね」と声をかけてくれたり、売上がよかったら 「よく売れていてよかったね」など励ましてくれる。 優しいです。なのでよく掴めません・・。 嫌われているのかなって思うと仕事で聞きたい事も きけなくってどう接していいものかなって思います。 私はどんなに苦手な人とでも、目を見て話をするっていう 事は大事だと思っているので、どんな人とでも目を見て話をしますが、まったくといいほど目をあわせてくれません・・。私はその上司の方がとても大好きです。といってもどうこうなりたいってわけではなくってあこがれのような感じでただ嫌われたくないなって思ってしまいます。なんだか年も離れているのに、落ち着きます。 シャイな上司には見えないですし、経験も豊富そうですし・・・。女性に奥手って感じでもないので・・嫌いな人や苦手だと思う人には心理的に目をあわせないと本で読んだのでやっぱりそうなのかもと思います。嫌っていてもいいけれど、せめて目をみて話をしてほしいと思います・・。どうやったら目をみて話をしてくれるんでしょうか?嫌われているんだから仕方がないのかもでしょうか・・。なんだか悲しいなあって感じます。 私は男性経験が少なくってあまり男性の心理がわからないので男性の方できれば回答お願いします。

専門家に質問してみよう