• 締切済み

トナーがこぼれる

プリンターで印刷を行っているのですが プリンター内でトナーがこぼれて 印刷物に黒い点々が付いてしまいます。 中を開けてトナーを拭いているのですが 印刷を開始するとすぐどんどん出てきてしまいます。 これはトナーを交換するしかないでしょうか・・。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

まず、プリンターのメーカー・型番ぐらいは書きましょうよ・・・ で、トナー漏れの原因はトナーカートリッジが一番高いですが、交換の際に何か手順を間違っていたりする場合もありますし、印字ドラムの方の不具合の場合もあります。 対処方法として「中を開けてトナーを拭いている」は実は一番やっちゃダメな事です・・・。これやっちゃってると、トナーカートリッジ交換しても改善されない可能性もありますので、素直にメーカーの修理(又は保守サービス入っているならサポートに)出してください。

yumydn
質問者

お礼

Hoyatさんありがとうございます。 保守の会社が土曜日お休みかと思いやってしまいました。 電話したら点検に来てくれることにもなり、一安心です。