• ベストアンサー

DUDA、B-ing について

転職雑誌について、教えて下さい。 先日、コンビニに行ったら、 DUDA、B-ing が売っていなかったのですが、 発売日って、毎週水曜日あたりだと思ったのですが、 やはり、昨今の大不景気、大不況に伴う、 雇用情勢の悪化で、すぐ売れ切れてしまったのでしょうか? また、今、値段っていくらぐらいかご存じの方、いましたら、 合わせてお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu-sama
回答No.2

今の時代は転職雑誌に限らず紙媒体からネットへとが変わりました。 その為、DODAとB-ingは去年廃刊となりました。(DODAはネット求人に変わりました。) いまは無料のフリーペーパーでタウンワーク等が出ていますが、初めにに挙げました通り、読んで探してその求人会社に電話するよりもインターネットを通じての応募が定着しつつあります。 そっちの方が手軽に出来て、ユーザーからも利用しやすい点が好まれているようです。

参考URL:
http://doda.jp/
Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり廃刊になってしまったのですか・・・。 ちょっとびっくりです。 全く知らなかったもので・・・。 インターネットで応募に切り変わっていっているのですね。 時代が変わったということですね・・・。

その他の回答 (1)

• ken11ban
回答No.1

こんばんわ。 両方とも休刊しており現在販売していないようです。 (関東。他地域に関してはわかりません) 転職関係の雑誌は大分減りましたね。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分、関東に住んでいるのですが、 休刊してしまったんですね。 どおりでないはずですよね。 そうなんですね・・・。 なるほど。 回答いただき助かりました!