• ベストアンサー

中国人にマンションを売る方法と注意点

中古マンションを売りに出しています。 ただ、昨今の不況もありなかなか売れません。 もともと億ションだったので値段が結構するので・・・。 景気のいい中国人なら買えるのでは?と思うのですが、 中国人向けにどうやって広告を出すのかが分かりません。 方法をご存知の方いらっしゃったらお願いします。 その際の注意点等ございましたら一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中国大陸の中国人の金持ちは人民元しかもっていないあるよ。外国為替規制が厳しいので人民元を外貨にできないから、しかたなく中国国内の不動産に集中し、不動産バブルになっているあるよ。 中国大陸の外にいる中国人の金持ちは、世界中の通貨を交換したりして儲ける才覚があるよ。だから日本(のマンション)には見向きもしないあるね。少し前ならシンガポール、クアラルンプール、そして最近ではドバイ当たりの物件に投資するあるね。外国人の投資を規制する国が多いので、親戚の誰か一名にその国の国籍を取らせてからその国籍で投資するのが常識あるよ。 日本国内のマンションの場合は、中国人向けの広告出す必要ないあるね。 日本語の読める中国人ブローカーがいつも日本の広告を見ていて中国人の好む物件を選択してから、見学ツアーを実施するあるよ。だから、質問者さんも普通の日本語で広告だしておけばインターネットで引っかけてくれるあるね。

nobi1
質問者

お礼

そうなんですか。勉強になりました。 ありがとうございました。