• 締切済み

シールドケーブル 保存 処分

こんにちは。 早速質問ですが、今大学のサークルで使用しているシールドケーブルをすべて買い替えようとしているのですが・・・ (1)もともとあったシールドはどのように処分すべきなのでしょうか? (2)シールドを入れていたケースが小さく、無理矢理いれていたので、保存状態があまりよくなかったのですが、ベストな保存方法はどのようなものなのでしょうか? ご回答の方よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

(1)の処分はどういう意味でしょうか  ゴミとして出すなら学校のルールで出しましょう  不要なモノということだと部員にあげるという選択肢もあります  断線などが原因なら予備用に保存する手もあるでしょう (2)ケースが小さ過ぎるとプラグのあたりで断線する確率が上がります。 保存は長い期間使わないことを前提に考えますのでジップロックなどでシールドを売る時に入っているくらいの大きさの密閉できる袋に入れてシリカゲルや脱酸素剤と一緒に入れると劣化が少ないと思います。 単に収納ということだと100円ショップで手に入る適当な大きさの布の袋に1本ずつ入れておく程度でいいと思います。