• 締切済み

金融危機で一体誰が儲けた??

こんばんは。 ニュースで100年に一度の世界的金融危機と 言っておりますが、この不況で一体誰が(何処の国が) 儲けたのでしょうか? 世界中で金が回っているのなら誰かが損をし誰かが得をするはずですが、世界中が不景気などと公表されています。そんな事はないはずです。 あと日本もアメリカも借金国らしいのですが それも胡散臭いです。マスコミは基本的に信用出来ない。 根拠はありませんが大量の裏金など公にされてない のがたくさんあるはずだと思っています。 アメリカの9.11偽装テロのように 私はこの金融危機も裏でだれかが操っていると 思うのですがどうでしょうか。 例えばロックフ○ラーやロスチャ○ルド、フリーメ○ソンなどです。 気になったので質問させていただきます。

• 経済

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

不況になる前なら儲けた人もいたことでしょうが、不況に入ってからは誰も儲けていません。 誰も儲からないから不況なのです。 不況と言う言葉の意味わかっていますか?

mesa_bg
質問者

お礼

そうですか。勘違いしておりました。 参考になりました。ありがとうございます。