• ベストアンサー

求人票・面接で聞いたことと違うバイト先を辞めたいです…。

2日前から結婚式場の調理場補助のバイトに入っているのですが、すぐにでも辞めさせていただきたいんです…。 理由は以下に書かせて頂きます。     ●求人票には“6時間程度の勤務”と書いてあったのに、昨日と今日は11時間(合わせてではありません、1日でです)の勤務でした。 担当の方に聞いたら、『求人票にはそう書いてあるけど、こういう日もある』と言われました。   ●前日にならないと、次の日が出勤か休日か分からず、出勤時間も前日に決まります。   ●仕事を終われる時間は、当日にならないと分からない。 それじゃ困ります、大体の時間でも良いので教えて下さい、と言っても『急な仕事が入る時があるから分からない』と言われました。   ●求人票では、毎週週休2日とあったのに、上の様な事情で、いつが休みになるのかも分からない。 それじゃあ困りますと(以下略) 休みたい場合『“どうしても”休みたいなら言って』だそうです。 パートの先輩によると、8日連勤があったり週2日しか仕事が無かったり、バラバラらしいです。   ●家庭の事情で、どうしても月7万は稼がないと駄目なのですが、大丈夫ですか?と面接で聞いたら『大丈夫です』と言われました。 でも実際は、月4・5万しか稼げない月もあるそうです。   ●個人的になのですが、料理長が厨房でタバコを吸ってるのを見て、ちょっと嫌な気分になりました…(料理をつくる場所なのに…)   ●忙しいからと言って、床に落ちたお刺身を、洗いもせずにそのままお客様に出すお皿に乗せてしまうのを見て(以下略)   ●料理を箱に入れて運ぶんですが、箱を消毒するためか、料理を箱に入れたままアルコール消毒液を振り掛ける(料理にはラップ等かかってなくて消毒液がだだかぶり)のを見て(以下略)   ●何が理由かは分からないんですが、手にジンマシンが出てしまいました。   ●バイト自体初めての私は、2日で22時間労働という疲れで、自宅で倒れてしまいました…。     長くなりましたが、こんな理由がありバイトを辞めたいのです。 まだ2日しか出社してないのですが、すぐには辞められないでしょうか?   すぐに辞められるのならば、2日分のお給料はいらないと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

約束と違う、こちらの予定が台無しで続けられないから、と 早く止めた方がいいです。 この理由から、互いの労働条件を守ってないのは店側ですから、 努めつづける義務はありません。 > すぐに辞められるのならば、2日分のお給料はいらないと思っておりま す。 その覚悟がおありなら問題「少ない」、若しくは「ない」でしょう。 契約書を交わしてるようなら内容を確認してください。 「契約書にこう書いてあるでしょ」と、違約金やら、おかしな賠償の 請求をされる可能性もなくもありません。 まぁそんなお店は長い事ないと思いますが。

78767282
質問者

お礼

お店に約束が違う・困ると言うことを言って、辞めさせていただきました! 要らないと言ったのですが、お給料もいただけました。 今度は良い職場を見つけられればと思います。 ご回答有難うございました!