• ベストアンサー

手拭い用の額について

bluerosesの回答

• blueroses
回答No.1

浅草のふじ屋さんでてぬぐいと一緒に購入しました。 手ぬぐいを水でぬらして板にはりつけ、 しわをなくして、きれいに額に入れるんです。

参考URL:
http://asakusa-noren.ne.jp/shop/tenugui-fujiya.html,http://www.asakusa.gr.jp/nakama/fujiya/01.html#item
noname#44941
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ふじ屋さんのHP拝見しました。こちらにも素敵な手拭いがありますね~。 あいにく私は東京には行けないんです~。残念!! 手拭いを水で濡らしてはりつけるというのは、初めて聞きました。 アイロンでしわをのばすぐらいかなと・・。 貴重な意見どうもありがとうございました。