• ベストアンサー

こういう場合はどんな時?

RayBlackの回答

• RayBlack
回答No.1

狭い道を譲り合いウロウロと左右するのに似てように思います。 どちらかの視線の先に自分がいたという事が切欠で、 「自分を見ているのだろうか?」と、お互いが思うからでしょうね。 毎日となると流石に意識してしまいますね。 これが不快な相手だった場合、あまり見ないようにもしますが、 逆に意識して、ついつい見てしまうという事も。 目が合うという部分で、相手の気持ちを察するというのは なかなか難しいかもしれませんね。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。