• ベストアンサー

こういう場合はどんな時?

RayBlackの回答

  • RayBlack
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

狭い道を譲り合いウロウロと左右するのに似てように思います。 どちらかの視線の先に自分がいたという事が切欠で、 「自分を見ているのだろうか?」と、お互いが思うからでしょうね。 毎日となると流石に意識してしまいますね。 これが不快な相手だった場合、あまり見ないようにもしますが、 逆に意識して、ついつい見てしまうという事も。 目が合うという部分で、相手の気持ちを察するというのは なかなか難しいかもしれませんね。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる場合の断り方

    気になってる人がいるのですが、その子は元彼と別れてから、自分が好きになった人じゃないと彼氏を作りたくないって言ってました。 それを背景として、その後もずっとアプローチはしてきているので、私が気があることは向こうは分かってると思います。結構順調に進んできたつもりですが、お互い就職して環境が変わってからはあまり話さなくなりました。たまにメールするくらいです。 最近、会社にもお互い慣れてきたので、遊びに誘ってるのですが、断られてばかりです(そんなにしょっちゅう誘ってるわけじゃないですが)。 そして、断る時に、友達と遊ぶから無理って言われて、そのことについて聞くと返事が来なくなります。 もしかしたら彼氏ができたのかな?って思ってますが、もし、彼氏ができたとしたら、私が誘ってそれを断る時、彼氏ができたと言って断りますか?それとも、変に気を使って、他の理由を作って断りますか?

  • 元彼女に会った時

    元彼女に会った時に笑うってどういう心境ですか? お互いあんまりいい感じで別れていません。私に対して笑いかけるという感じではなく私と目があった後、すぐ反らして笑顔でいます。 それも、ニヤつくとか馬鹿にしているような笑顔ではなく…ただ単に笑顔でいます。 普段あまり笑顔を見せるような人ではなく、感情を表に出すような人ではなかったので…この人はこの気まずい状況を楽しんでいるのか、いやーそんなタイプの人ではなかったのにと妙に気にしてしまっています。 別れてすぐからずっとそういう態度で、こっちは気まずさを持ちながらいるのにあっちは余裕だと思うと腹が立ちます。 私は気にしすぎなのでしょうか。 元彼女と会って気まずいとかない人はいるんでしょうか?

  • こういう場合の視線って嫌われてますか

    気になってる人をついつい見てしまいます。 向こうは仕事で話しているのですが、ずっと目そらしてます。 ただ、私が同僚と話してる時や斜めにいるとこちらをじっと見てるのが視界に入ってしまい、たまたま目が合うとすぐに仕事し始めます。 気のせいかなと思ってあんまり意識しないようにしてるんですが、嫌われてたら辛いです。 こういう時ってどう思われますか。

  • 恋人と別れる時

    皆さん、こんばんは。 私(女性)には、付き合って半年ちょっとの人がいます。 1ヶ月ほど前までは彼のことが好き!!という気持ちが自分の中から溢れ出ていました。 しかし、最近はお互いの慣れや甘えが出てきたのか、または倦怠期なのか(?)、ちょっとした連絡の行き違いなどもあり、私は本当に好きなのかな?、そして彼も私のことが好きなのかな?と考えてしまったりしています。 彼のことは好きな時は好きですが、嫌いなところが目についたりもしています。 もちろんラブラブな時もありますが、何だか互いに素っ気ない時もあります。 そんなこともあって、別れを考えたりしてしまっています。 しかし、別れるのにはエネルギーがいる気がして、その莫大なエネルギーを使ってまで別れたいわけではないですし・・・。 彼と付き合っていて、楽しさや幸せをもらえることもたくさんありますし・・・。 そこで質問です。 皆さんが、恋人と別れようと決めたのは、どんなことが理由ですか? その時は別れることをためらいませんでしたか? 前置きが長くなり、失礼いたします。 お考えを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 同じことを言われた時ありますか?

    未だに気になっています。 同性である女の子から、「目綺麗だね。」や「吸い込まれていきそう。」とふとした時に言われたことがあります。 私は、特に目が大きいわけではありません。細いと思います。 逆に親戚の人から「目がきつい。目が深い。」などと言われてしまいました。 このようなことを言われたことがありますか?もしくは、言ったことがありますか? 目綺麗だねと言われたことはとても嬉しいのですが、なぜそう思われたのか不思議でしかたがないのですよね(笑)。 なんせ、美人でも可愛くでもないのですから(笑)。 もし時間をもてあましているようでしたら、つまらない質問ですが、お答お願いしたします。

  • 付き合ってないけどデートした時に

    学生です。 合コンで出会った彼を気に入り、自分からアピールして食事に誘い、水族館に行ったのですが、水族館に行った帰りに、電車でもご飯を食べている時も一緒に話していた時はお互いに顔を見て話していたのですが、ふと違うところ見てた時に視線を感じて彼を見たらずっと私の顔をガン見していて、目があっても笑ってくれるだけで、ここで質問なのですが、なぜ顔を見るのでしょうか?可愛くなくてもガン見しますか? 食事の時はお互いに知らないことばかりでお互いに質問し合っていて、元彼は?告られたの何回?などという話もしてました。 でも水族館では暑さも尋常でなく、会話が繋がらなかったです。 また、結局水族館の時に彼は好きにはなれそうにないと合コンの時にいた一人の男性に話していて、好きになれない理由はどうしてもわからないそうです。苦笑

  • 女の人に聞きたい。すれ違う時にちらをチラチラ見ていくのってなんなの

    女の人に聞きたい 男同士は余り無いけど、女の人がすれ違う時にちらをチラチラ見ていくのってなんなの。男が女の人を見るのは分からないように、気になる所やオオって思った時に相手に気づかれないようにチラッと見るけど、女の人は横断歩道なんかで待っている時や反対側から歩いてくる時などにチラチラ顔や目を見ていくのってなんなの。どういう意味があるのでしょう。目が合うとそらしてまたすぐチラチラ見たり品定めするように見るのって。またどういうこと考えてるの。私が気にしすぎなのでしょうか。前から気になってたんですが。疑問なので教えて下さい。

  • 頑張りどき?あきらめどき?

    告白して4ヶ月。 その時は好きな人が忘れられないと返事が聞けず。。 相手はリハビリの先生で自分は受ける身です。 相手は忙しく、場所的にも2人だけで話す機会が無いです。 3ヶ月間は自宅にいたのでメールでしかコミュニケーションとれてないです。 今は入所して目が合えば互いに照れて、話すと話しがギクシャクしてしまいます。 なんか気まずいです。 メールもこちらばかりなので相手の気持ちが解らないです。 何かアドバイスを下さい。

  • 大切な人が毒牙にかかりそうな時、何と言えばいいのでしょうか。

    大切な人が毒牙にかかりそうな時、何と言えばいいのでしょうか。 今仲良くしている男性がいて、自分にとって大切な人です。 以前お互いの友達を交えて飲み会をしたら 素行がよくない女友達がよりによって彼を気に入ってしまいました。 まさか友達のいい人には手を出さないだろうと思っていたのですが 彼女には関係がないらしく、彼と二人っきりで飲みに行くそうです… 彼女は見た目がお嬢様で大人しいのですが 中身は「酔ってその日のうちに…」というのも平気なタイプです。 他の男性ならほっておきたいのですが 自分の大切な人なので彼になにか伝えたいのです。 まだつきあっていないので彼に行かないでともいえません。 彼女の悪口をいうのもどうかと思い二の足を踏んでいます。 どうすればいいのでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 頑張りどき?あきらめどき?

    告白して4ヶ月。 その時は好きな人が忘れられないと返事が聞けず。。 相手はリハビリの先生で自分は受ける身です。 相手は忙しく、場所的にも2人だけで話す機会が無いです。 3ヶ月間は自宅にいたのでメールでしかコミュニケーションとれてないです。 今は入所して目が合えば互いに照れますが話すと話しがギクシャクしてしまいます。 なんか気まずいです。 メールもこちらばかりなので相手の気持ちが解らないです。 照れなくなったら終わりですよね。 何かアドバイスを下さい。