• ベストアンサー

同じことを言われた時ありますか?

未だに気になっています。 同性である女の子から、「目綺麗だね。」や「吸い込まれていきそう。」とふとした時に言われたことがあります。 私は、特に目が大きいわけではありません。細いと思います。 逆に親戚の人から「目がきつい。目が深い。」などと言われてしまいました。 このようなことを言われたことがありますか?もしくは、言ったことがありますか? 目綺麗だねと言われたことはとても嬉しいのですが、なぜそう思われたのか不思議でしかたがないのですよね(笑)。 なんせ、美人でも可愛くでもないのですから(笑)。 もし時間をもてあましているようでしたら、つまらない質問ですが、お答お願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robbiani
  • ベストアンサー率66% (30/45)
回答No.3

あまりお役に立たない回答内容かもしれませんが(笑) 瞳(ひとみ)の部分が見慣れていない色や大きさのとき 吸い込まれる、と表現されるのではないかと思っています。 robbianiは白黒の分量のかなり黒がち、そして 瞳の色は茶です。 子供のころは顔中目、目お化けと言われていました。 (松浦あやさんの赤ちゃん当時の写真をご覧になった ことがありますか。きっとああいった顔をさして顔中目、 と表現するのだろうと得心が行きました。 長じて吸い込まれそう、と言われたこともあります。 歯医者さんにのぞきこまれてそう言われた時にはびっくり しましたが。 のちに海外で仕事をするようになり、その感覚を自覚しました。 目の色が違う人たち、 青い目、空色の目、きみどりの目、うすーい茶色の目の 人たちに見つめられると(外人は話すときには相手の目を 見て話しますので) 宇宙を感じ、吸いこまれる感覚があります。 友人に言わせると「どこを見ているか分からない感じ」? この二つの感覚(サイズ or 色)を表現するに 「吸い込まれ」があるのではないかと推察しました。

noname#68488
質問者

お礼

robbianiさん 遅くなりました。回答ありがとうございました<(_ _)>。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.2

こんにちは。 あります! 私も友達の子(同性の女の子です)に「目が綺麗だね」と。「白目が綺麗、黒目との境目がとっても綺麗!」と…。 私自身、目は大きくもないですしぱっちり二重でもないので、褒めてくれた時は嬉しかったですね。でも、そんなところを褒めるか!とちょっと可笑しかったです。 友達は他の話をしている時なにげに他の子の目も見て、一番私の目の白目と黒目が綺麗だからポロッと言ってくれたみたいです。 「吸い込まれそう。」私も言われてみたいですね。キラキラした目なんですかね。

noname#68488
質問者

お礼

gonta-99さん 回答ありがとうございます。 そうなんですか。本当に言われたときは、とまどったというかなんというか。笑っちゃいますよね。 欲を言えば、「美人」と言われてみたいものです(笑)。 最近人気急上昇中の松本若菜さんみたいに生まれてみたかったですよ。 鼻筋はすうっと通っているし、笑った顔がなんともかわいいですし。 本当に、羨ましい限りです(:_;)。 gontaさんは、美人そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

私も目は大きい方ではありませんが、皆に目が大きいと言われます。 多分、黒目の部分が大きいから、そのように見えるのだと思います。 いかがでしょうか。

noname#68488
質問者

お礼

syokocyaさん 回答ありがとうございます。 そうなんですかね。 みんなに目が大きいと言われるなんて、羨ましい限りです<(_ _)>。 我が母からは、「白目の部分が多い。」と言われました…。 ただ、私は黒目というより、ちょっと茶色いみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 彼からのメールの内容が気になっています。

    こんにちは。20代前半の学生の女です。 彼からのメールの内容で少し悩んでしまい、ここに書かせてもらう事にしました。 私には付き合って一年ぐらいの同じ歳の彼がいます。初めての彼です。 彼は優しいし、仲良くやっていると思います。 私が悩んでしまったのは、彼から来た2回のメールの内容です。 自分の職場の人に紹介できる女の子はいないかね、というものでした。 ただ、これだけでは何も悩むことは無いのですが… 巨乳の子がいいって(笑) タイプは美人ならええらしいわ(笑) とそれぞれのメールにはありました。 私は自分の見た目と体形に結構コンプレックスがあり、 恥ずしいのですが書かせてもらいますと 幼児さんのような貧弱な体形、 そしてホクロだらけの顔… です。 彼の前でも気にしている事はちょこちょこ言っていました。 なので、彼から上のようなメールが来た時、 その内容を軽く受け止められませんでした。 このメールが、他の話題と一緒に、 そういえば…みたいな感じで送られていたら こんなに気にしなかったと思います。 彼の仕事の日の、普段メールが来ない時に それぞれが単発で送られてきたので気になってしまったのです。 何か強調したいことがあるんじゃないだろうか、 何か他の意味を含んでいるのかな…と。 彼の職場は男性が多いところなので 女の子を紹介して欲しいという話があるのは普通です。 だから、深い意味は全く無いだと思います。 「美人」「巨乳」も当たり前に男の人の好みで出てくる言葉ですよね。 気にしすぎですよね。悩む必要は無いのですよね。 でも、数行のメールを見返すと何だか悲しく寂しくなってきて…。 「本当は彼も美人の女の子がいいんじゃないか、巨乳の女の子がいいんじゃないか」 と思ったり、 「私がそうでないことを彼も気にしているのかな」 と思ったり、 彼は「好きだよ」って言ってくれますが 「美人でも、巨乳でもないけど、好きだよ、って実は隠れている部分があるのかな」 と思ったり…。 いやいやいや、これはさすがに考えすぎですよね(笑) 彼にも失礼だし、被害妄想ですよね。 好きだよって言ってもらえているのにとても贅沢かもしれません。 私は彼とお付き合いしているのだから、悩むことは無いのかもしれません。 自分の気にしていることだから特にひっかかってしまったのかもしれません。 …と、このようにいろいろと、ぐだぐだと考えています。 このような時間がもったいないし、苦しいので、 「気にする事じゃ無い!」といったもの有難いので 何か言葉やアドバイスをいただけないでしょうか。 一人で考えていても、同じところをぐるぐる回っているようで…。 分かりにくく、思ったことを書いただけのだらだらの文章で申し訳ないです。 読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 私が同性愛者ということが母親に気付かれてる気がします。

    私が同性愛者ということが母親に気付かれてる気がします。 会社の同僚や上司の話をするとその人は美人かなど不思議な質問をされました。 同僚にも疑われてると思います。飲みの席であなたのタイプは女性かと聞いてきたり。 私自身は自分のことを見た目も普通だと思ってます。 実は独身上司を好きなのですが、あまりに私が嬉しそうに話してるのでばれたんでしょうか?

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 美人と視線と気があると感じる時

    私(男です)は職場に美人や可愛い女性がいると、ついついその人を見てしまいます。 可愛い新人が入ってくるとついつい目がその女性にいってしまうのですが、同じ部署だと話をするようになって普通に会話が出来るようになり、そうすると目がいかなくなります。 逆に部署が違い挨拶程度だけの人だと1年以上過ぎてもその女性に目がいってしまいます。 美人や可愛い女性は男の視線を感じることが多いと思いますが、それはどの位たつと自分に気があると思うものでしょうか。長い間視線を感じていても気があるか単に見ているかとか何となくわかるものでしょうか。 やはり1年以上も見られていると迷惑でしょうか。

  • 同性に好かれて困ってます

     私は今大学生の女なのですが、最近運動をするようになって体型が男性的になってきたせいか分かりませんが(顔は自分で言うのもなんですが美人の部類に入ると思います)同性に好かれてる気がします。下の学年の女の子達にジロジロ見られてあの人綺麗とか言われてます。  ジムでも受付の女の子から潤んだ目で見られたり、明らかに好意がある感じです。女性インストラクターからも何か好意がありそうな接し方をされます。正直怖いです。私は魅力的だと思う女性はいますが、恋愛までは考えてません。  そのうち何かされるんじゃないかと怖いのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 美人に恐縮する男性

    男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。 なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか? 職場に新入りが入ってきました。 1人は清楚な美人系のしっかりした子。 もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。 黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。 もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個性的な天然さんで面白い人です。 従業員の対応が美人さんより不思議さんに対するほうが、構ってるというか興味があるのかな?っという感じでした。 確かに美人さんは放置していても平気だろうなと思うくらいしっかりしています。 不思議さんは目を離すとやや危なっかしいです。 しかし、不思議さんには笑あったり小馬鹿にしたりするのに 美人さん相手には緊張しているというかあまり目を合わせていない感じです。 美人さんも不思議さんも両方愛想はいいです。 しかし不思議さんはなんか見ていて危なっかしいしたまにずれた発言も多く疲れます。 口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか? 年齢は美人さんが20で不思議さんは30です。 私の今までの男性は美人にはえこひいきが多く、美人にがつがつ絡みにいく上司ばっかりでしたので新鮮です。 それか、美人系はタイプではないんでしょうかね? 美人より少し崩れてるほうが親しみやすいという男性の心理を教えてください。 でも、性格もいい美人なら美人が最強じゃないですか?

  • 子供の頃からのデブ差別

    四才の頃から肥満、身長も高いから巨大児。 社会に出た時から、体型や見た目で差別されるとわかっていたので、いつもオドオドしていた女の子。 家では、痩せて細身の妹は可愛いがられたけど、私は可愛いがってもらえない。女の子の振りもできない。男みたいに振る舞えば、周りもそれを喜んだ。 醜いから、自己主張できないしちゃいけない、デブの癖に。子供の頃からいじめられて、いいように扱われてきました。友達は演技して一緒にいれても、不潔だと嫌われた。不潔児童でもあったから。 8才の頃から休み時間は孤りきり。なんと自虐キャラ演じて友達らしい人はつくれたけど、対人関係はずっと演技。 もうずっと、昔を思い出して悔しくて悲しくて。私は、なんだったのかと。 私はデブだから人じゃないんですか?デブは人間扱いしなくていいんですかね?対等な人じゃなくて物笑いの対象ですか? 大人からも、どうしたらそんなに大きくなれるのか楽しそうに聞かれ、ショック受けてました。そういう時の台詞は、決まって『うちの〇〇は細くて困るのよね~(笑)』です。友達は嬉しそうに笑いました。 私はいつも下向いて何も言えなかった。 子供を太らせるのは母親です。体質もありますが、栄養管理が、なってないからです。太ってる子供は被害者です、親に聞け、5才の子に聞いて的確な答えがかえってきますかね。そういうこと多々ありまして、女の子を傷つけて楽しいのかしら。何考えてんですかね。 肥満児童を馬鹿にしますか?あいつらはデブだから、醜いからぞんざいに扱いますか? 私はずっと、自分はデブだから女の子になれない女の子らしい振りもしちゃいけない、で生きてきました。 女の子として生きたかった、女の子らしくしたかった。 痩せれば、男性はセックスさせろと寄ってきます。同性は嫉妬の嵐、お前死ねよデブの癖に生意気なんだよ、扱いで私は恐怖でまた太ります。唸られたりする、怖い怖い。 もうずっと太って痩せて繰り返して長年、摂食障害。もう何がなんだかわからない。 女性は見た目が全てで、容姿で扱いが180度変わるのでそれが世界で、全てですよね。 それは違う、誰か納得させてください。意見を聞かせてください。 今は人並みに努力して、美人評価されます。でも昔のトラウマが酷くて、自分じゃデブス。見た目ばかり気になって、人間不信です。

  • 周りからモテている美人な娘を彼女にした時

    美人でまわりの男からもモテているマドンナ的な存在の女の子を 自分もずっと好きだったとします。 思い切って告白したら、OKの返事がもらえ、晴れて付き合うことに なったとしたら、そのことをみんなに自慢しますか? それとも美人なだけに周りの男に取られるのを恐れて こっそり付き合いますか? また、その美人の彼女がおしゃれに無頓着で 地味な服装などをしてたら、安心しますか? (少しでも地味にしてくれた方が、他の男に目をつけられないから。) 男の人の心理を知りたいです。 ※まさに上記のような美人(性格も良い)友達がいるので、ちょっと気になって。。

  • 男性に怖いと言われる

    大学でなんか話したことのない男の子達に怖いという印象を植え付けてしまってるみたいで ちょっとショックです笑 でも私も逆にその男の子達のことが怖いんです。笑 話した事がなく、お互い目線を交わすぐらいで、 でもいつか私は仲良くなれたらいいなと思っています。 見た目的には 人並みには服装体型メイク等気を使っています 美人ではなく中の下くらいなので そこんとこはもうあきらめてますが できるだけ笑顔は心がけているつもりなんです。 ですが。 ですが!!笑 怖いといわれているみたいなんです><笑 自身男性が結構苦手で 怖がって打ち解けるのにかなり時間がかかります。 半年でもおかしくないです。 でも初対面からにこにこ話せる人もいます。 (見た目、雰囲気)で怖いと思った相手だと 時間がかかってしまいます。m(__)m 怖いから笑顔になれずにいて、 だから怖いって言われるのかなあと思い。。。。。 どうしたもんですかねえ。。。。。 結構優しい性格のはずなんですけど なあ。。。。。笑(>_<)

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルス後遺症を軸に考えると、5類移行後は罹患者と非罹患者が交わる機会が増加することになります。
  • 新型コロナウイルス後遺症を考えると、5類移行後の状況はまるでドッジボールのコート内で毎日を過ごすことに似ています。
  • 新型コロナウイルス後遺症の視点から見ると、5類移行後は目に見えないウイルスとの戦いが続くことになります。
回答を見る