• ベストアンサー

サイクルシークエンス法について

DNA考古学の論文を読んでいるとサイクルシークエンス法という言葉がでてきました。このサイクルシークエンス法とは一体どのようなものなのでしょうか?もしくはシークエンスするとは一体どういう動作なのでしょうか?よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、シークエンス法とはDNAの塩基配列を読む技術のことです。 この技術で最近主流なのがサイクルシークエンス法で PCR生成物の塩基配列を読むことが可能なため、 少ないDNA量で正確に読めるという利点があります。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/techno/hyoujun_gijutsu/kakusan/0063.html
mac_or_win
質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。