• 締切済み

夫婦の信頼回復

0430の回答

• 0430
回答No.2

奥様も貴女がこのような人と知っていたら結婚されなかったでしょう。 貴女は他人に、怖い顔をして強く話しますか。 結婚して妻になった安心から、地を出されたのでしょうか。 怖い顔は醜い顔です。頭ごなしに怒っている態度は、こんな人なのか、との軽蔑に繋がります。幻滅されたのでしょう。 穏やかな家庭で、喧嘩をしたことのないような友人達の環境から、貴方のような態度では怖いですね。無理でしょう。 怖い顔で怒った後に、どのように謝られようにも心は凍り付いたままです。 カウンセラーやセラピーを夫婦で受けて、奥様がご自身の気持ちから同居を望まれたときまで、待って上げましょう。

momobi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 結婚して安心したからと言うのも確かです。 実際に同居の件も延期することも視野に入れて 考えております。