• ベストアンサー

オススメのゲームパッドを教えてください。

題名のとおりです。 まあゲームパッドなんてどれも一緒だ!ということで安いプラネックス社のPL-USGP12を購入してしまいましたorz 比較的手の小さい私にとって5~10ボタンが(つまりプレステのコントローラーでいえばL1、L2、R1、R2)3列で握りにくくとてもきついです。 そこで握りやすくて(プレステのコントローラーみたいな)ボタンの押し具合で強弱つけられるようなコントローラーはありますか? 予算三千円でお願いします。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

だったら、PSのパッドをUSB変換するアダプタを買った方がいいと思います。(参考URL)そうすれば、パソコンで持ち慣れた得物(笑)が使えますから。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ロアス-JOX-UH305W-PS2コントローラ変換アダプタ/dp/B000GH3B30

関連するQ&A

  • メイプルストーリーでゲームパッドが使えません。

    先日、メイプルストーリーをプレイするのに ゲームパッドを購入しました。 オンラインゲームをするのも、USBでコントローラーを繋げて プレイするのも初めてです。 プラネックスコミュニケーションズ社のPL-USGP12です。 ですが、ゲームで「ジョイパッド」のところでは ゲームパッドの型番は上に表示されていますが 全く動きません。(設定は「デフォルト」としています) おかしいと思い、コントロールパネルからゲームコントローラーの 設定をしましたが、そこではちゃんと動いています。 この製品には「モンスターハンター動作確認済」と記載されていますが メイプルストーリーには合わないのでしょうか。 ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • ゲームパッド

    http://exar.jp/MHFgamepad/ex0016.html こちらのパッドをMHFというオンラインゲームで愛用していたのですが壊れてしまいました 同じのを買いたいのですがどうやら販売停止しているようで全く見つかりません L/Rボタンが3つずつあるというのに慣れてしまったのでそんなパッドが欲しいです L/Rが3つあるようなUSBパッドは他にありますかね?

  • PC用ゲームパッド

    アクションゲームのすばやい入力に対応した PC用ゲームパッドを探してます。 PC用ゲームパッドは耐久性が無いとか、 キーのレスポンスが悪いと言われてますが、 逆に、そのへんの問題が解決している商品と言うのはあるのでしょうか? PS用コントローラーをPC用に変換してくれるコンバーターがありますが、 現在主流のPS2用コントローラーではデジタル変換などの手間で あまりレスポンスが良くないと聞きました。 PC用セガサターンパッドが気になりますが、ボタンの具合は想像が付きますが、 実際に使ってみたレスポンスなどはどうなのでしょうか? PC用はあまり期待できないようですが、 こういった中でワリとマシな商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームパッドコンバータPSX-CV01でのボタン割り当てに関して

    プラネックスのゲームパッドコンバータ PSX-CV01を利用しPCにてPS2のコントローラを使用し始めたのですが PS2にて割り当てられていたボタンとコンバータを介してのPC上で反応するボタンと相違が見られます。 購入時にアマゾン等の購入者コメントを見て そのまま問題なく利用出来ると書かれてあったので購入したのですが コレは当方の機器に不具合があるのか また、ボタンを変更出来る仕様が他にあるのか どなたかご存知無いでしょうか? ちなみに、プロパティから選べる動作設定ではボタンの動作確認しか行えず変更の項目はありません。 オンラインゲームのFFXIをプレイしようと思っており困っております どうぞよろしくご回答お願い致します。

  • PCでゲームする際のゲームパッドが反応しません。

    こんにちは。PCでGBAのエミュをしようと思ったんですが、ジョイパッドが反応しません。いろいろ試しましたが、何故かジョイパッドの設定で上のキーだけ(十字キーのUP)設定できず、勝手にボタン12に振り分けられてしまいます。そして次の設定(つまりこの場合は十字キーのDAWN)に「ジョイパッド UP」となってしまうのです。十字キー設定の場合だけこうなってしまい、ボタン(A,B,L,R)はキチンとできるんですが・・・ 同じ経験をした人、対処法がわかる人がいましたら教えてください。 もしかしたら、GBAのエミュがおかしいのかも知れませんが・・・。 乱文ですが、どうかよろしくお願いします。

  • [PC]Biohazard5のゲームパッド

    このたびPCを買い換えたので念願のPC版Biohazard5をプレイすることになったのですが やはり今までのPSシリーズのようにコントローラーでやりたいと思い 980円のゲームパッドを買ってきたところまったく先に進めませんw Bio4の操作法が染み付いているため銃を撃とうとしてアイテム欄が開いたり ナイフを使おうとして銃を構えたりで話になりません なにより右に行きたいと思い右を押したら右横へカニ移動を始めますw もうこのパッドはあきらめます そこでBio4に慣れきった私に使いやすいゲームパッドの紹介をお願いします ベストは十字キーでなくグリグリするやつで移動できて PS2でいうところのL1で構えて□で発砲できUSB2.0接続が理想です 予算3000円迄でよろしくお願いします

  • ゲームパッドのぶれについて

    先日エレコム社の12ボタンJC-U1012FBKというゲームパッドを購入しました ネットゲームをやっているのですが左スティックが「ぶれる」のです。 表現のしかたが分かりにくいかと思いますが、上に押しているのに右にキャラクターが向いてしまったり(これが頻繁におこります)十字キーを使って操作した時と比べて(それは普通のことかもしれませんが^^;)グラグラと揺れるような感じです。 コントロールパネルからゲームコントローラの設定をいじってみたり、付属のCDから設定してみたりと自分なりにやってみましたがいまいち効果は分からずじまいでした。 これは初期からの不良なのでしょうか?それとも左スティックだけは遊びというか緩めに作られているのでしょうか? とても操作がしづらく困っています。 設定をいじった時に、右と左の差をかなり感じます。右はしっかりと上下左右に動き、左はグラグラっと動きます。 お詳しい方がいましたら宜しくお願いします。 必要かは分かりませんが一応・・・ WindowsXP HE SP2 Pntium(R)4 CPU2.8GHz 768MB グラボGeforce6800  です。

  • エレコムのゲームパッドのゴムを替えたいor直したい

    現在JC-U3112Fと言う12ボタンゲームパッドを使っているのですが、1~4までのボタンが使っていてだんだんと押し難くなりました。 具体的に言うと、押してからすぐに跳ね返ってくる戻りにもたついているような感じで、当然任意での連打も出来ず扱いに困っています。 PS2の純正ゲームコントローラーで使用されているゴムとの交換を試してみたのですが、サイズが合わず断念しました。 PS3でFPSをするのにはうってつけのサイズで、使用感も中々気に入ったので出来れば改善したいのですが、こういったボタンの不具合はどう対処すればよいでしょうか? 余談ですが、1つ目の商品で上記の状態になった為、個体差もあるのかと思い買い直してみましたが、結局一緒でした。おのれELECOMめ…。

  • PCゲームパッドについて(Buffalo製品)

    初めて利用させてもらいます。 パソコンOSはWindows7です。 PCでゲームをするのにキーボードでは限界を感じたので、 先日Buffalo社のBSGPCP1201を購入しました。 が、幾つかのボタンを押すと、割り振ったものとは別の箇所が複数回反応します。 ボタン「6」 → ボタン「2」「3」「8」 ボタン「8」 → ボタン「6」「8」 似たような質問を探した際、 「ボタン「R」+ボタン「PS」の同時押しでリマップ解除」 というのを見つけて試したのですが、それでも変わりません。 試したのはボタン設定のテストでした。 パッドの説明書を紛失しているので、細かいところで見落としがあるかもしれません。 どうかよろしくおねがいします。

  • プレイステーション2・AC3コントローラーの持ち方

    PS2のアーマードコア3SLをこれからやろうと思うのですが、 ほとんど初心者で、昔PLの1作品だけ適当にやったことがあります。 ボタンの押し方が良く分からず、以前はぎこちなくても適当にクリアできましたが、 今回の作品は難易度が高いようなので、熟練者の方のコントローラーの持ち方が知りたいと思いました。 当方、親指で左右スティック・十字キー・○×□△を使います。 後ろのR1/L1(上)が人差し指。 R2/L2(下)は、まだ良く分からず、人差し指の方がやりやすいかなぁって感じです。 特に、R/L(1/2)ボタンの担当指は何になりますか? 人差し指、中指と分けた方が良いでしょうか? ←これが重要です! 床に置いたり、逆さまに持つなどの、極めて特殊な持ち方は出来ませんので、 それ以外の方でお願いします。 ちなみに、買った時についているノーマルコントローラーですよ。

専門家に質問してみよう