• ベストアンサー

ゲームパッドのぶれについて

先日エレコム社の12ボタンJC-U1012FBKというゲームパッドを購入しました ネットゲームをやっているのですが左スティックが「ぶれる」のです。 表現のしかたが分かりにくいかと思いますが、上に押しているのに右にキャラクターが向いてしまったり(これが頻繁におこります)十字キーを使って操作した時と比べて(それは普通のことかもしれませんが^^;)グラグラと揺れるような感じです。 コントロールパネルからゲームコントローラの設定をいじってみたり、付属のCDから設定してみたりと自分なりにやってみましたがいまいち効果は分からずじまいでした。 これは初期からの不良なのでしょうか?それとも左スティックだけは遊びというか緩めに作られているのでしょうか? とても操作がしづらく困っています。 設定をいじった時に、右と左の差をかなり感じます。右はしっかりと上下左右に動き、左はグラグラっと動きます。 お詳しい方がいましたら宜しくお願いします。 必要かは分かりませんが一応・・・ WindowsXP HE SP2 Pntium(R)4 CPU2.8GHz 768MB グラボGeforce6800  です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

エレコムなら、そこそこしっかりした製品を出してくると思うので、不良品だと思います。

tabtab
質問者

お礼

やはりそうでしょうか^^; 知識がないもので、こんなものなのかと諦めてしまいそうでしたが 明日買ったところへ返品か交換をしてもらいに行ってきます。 背中を一押ししていただき有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#53955
noname#53955
回答No.1

不良品かと・・・w

tabtab
質問者

お礼

力強い一言を有難うございました^^ 返品をするのはどうかと思いましたが不良品の言葉で勇気付けられました。 また何かありましたら宜しくお願いします!