• 締切済み

JoyToKeyをゲームパッド対応ゲームで使いたい

JoyToKeyをゲームパッド対応ゲームで使いたいです。 どういうことかといいますと、私のやりたいゲームはゲームパッド対応のゲームなのですが、 なぜかキーの配置の変更やゲームパッドの使用の有無が選択できません。 私はps3のコントローラーを使用しているのですが、 JoyToKeyでは左スティックを「マウス」にしているのにも拘らず ゲームの方で左スティックはキーボードの「十字ボタン」に設定されているため、 マウスポインタを動かしたいだけなのに同時に十字ボタンを押していることになってしまっています。 そこで、例えばパソコンの設定でそのゲームだけににゲームパッドを認識させない等はできますでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174753
noname#174753
回答No.1

JoyTokoroは使用できません。

pisaro79
質問者

お礼

他のサイトでやり方を見つけました。

関連するQ&A

  • JoyToKeyでジョイステックが設定できません

    ゲームコントローラーをUSBで刺してPCゲームをやろうとしているのですが、JoyToKeyというソフトでキーの設定を行っています。ですが、左のアナログ十字キーは設定できるものの、左右のジョイステックが設定できません。ウェブ上ではJoyToKeyの説明で簡単に設定できると書いてあったのですが、ステックを傾けても認識されません。設定するやり方をご存知の方教えて下さい。 使ってるゲームコントローラーはBUFFALO BGCUCF1201BKA A81115(写真)です。 JoyToKey↓ https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se101657.html?_ga=2.92899805.1301633214.1588651806-2024104170.1583568062

  • サドンアタックをゲームパッドで。

    サドンアタックをゲームパッドでしたいと思ってJoyToKeyを使いました キーボードとマウスでやったほうがやりやすいのは分かっているのですがキーボードは疲れるのでコントローラーでやりたいと思いました。 JoyToKeyでボタンを振り当ててみたのですがいざサドアタックをプレイしてみると全くパッドでは動きません。(キーボードでは動きます。) Vista非対応ていうことなので管理者として実行等をやってみたのですが動きません。サドンアタックをゲームパッドですることはできない のでしょうか?よろしくお願いします。

  • JoyToKeyで十字キーが設定できない

    同じような質問が過去にあったようですが、読んでも解決できなかったので質問させてください^^; フリーソフトのJoyToKeyをDLし、設定はある程度理解できたのですが十字キーの割り当てだけができません; 使用しているゲームパッドは、Logicool製 GPX-500MHF です。  コントロールパネルでパッドのボタンを確認したところ、十字キーは ビュースイッチ?という名前が付いていました。 しかし、JoyToKeyの設定は Button1~32が書いてあるだけでビュースイッチなどというものはありませんよね…^^; 十字キーにキーボードorマウスのボタンを割り当てるにはどうしたら良いのでしょうか? どなたかお答お願いしますm(_ _)m

  • 仮想ゲームパッドのゲームをパッドで遊びたい

    windows7です マウスのみで遊べるフラッシュゲーにスマホゲーのように 仮想ゲームパッドの十字キーやスティックが画面に表示されているものがあり それをうまいことゲームパッドのスティックに割り当てたいのです 円の中心と範囲を指定してスティックを倒すと その円の中でマウスが動きドラッグしてくれる感じが理想です 一般的なスティックをマウスに割り当てるソフトは スティックを真ん中(ニュートラル)にもどしても カーソルは元の位置に動かないですよね そうじゃなくてPCのゲームコントローラー設定パネルプロパティの 軸の調整画面のような動きができるソフトを探しています

  • JoyToKeyで設定して、いざゲームパッドで楽しもうとしましたが・・・。

    サドンアタックやウォーゲームを楽しんでみたくて、高スペックのPCを購入しました。 ネットで色々調べ、 ゲームパッドにはELECOMのJC-U2312FBUを購入してドライバをインストし、 PCのコントロールパネルからボタンの動作状況も確認しJoyToKeyも起動した状態で ネットゲームにログオンしてもゲームパッドがまったく反応してくれません。 マウスとキーボードプレイは常時可能なのですが、 どうしてゲームパッドになると動かないのかさっぱりわかりません。。。 ゲームパッドのエミュレーションには、 http://gamepad.game-online.tv/game/suddenattack.html の「サドンアタック用エミュ設定ファイル(フルゲームパッド用版)(.cfg)」 をDLし読み込ませています。 当方のPCスペックは以下の通りです。 PC DELL ノート 2.0Ghz OS vista Home Premium 2GBメモリ 160GBHDD セキュリティソフト ソースネクスト 「ウィルスセキュリティソフトZERO」 どこかの掲示板にセキュリティソフトが邪魔しているかも? とのコメントを見つけましたが、 JoyToKeyを起動してゲームスタートしてる時点で邪魔しているようには個人的に思えないのです。 vistaにJoyToKeyが対応していないとも考えますが、 その際の意見や対策、対応要望などをググってみても見当たりません。 vistaが発売されて時間も経過していますので、 たくさん使用している方をいらっしゃると思えるのですが・・・。 そのあたりもお聞きしたいです。 解決策をご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • パッドを使ってMMORPGがしたい!

    ゲームパッドを使ってMMORPGがしたいと思っています。 パッド非対応のソフトなのですが・・・ キャラを移動させるのは左クリックとマウスを動かすのが移動の仕様なんですが、それはパッドのアナログスティックで動かす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! もしくは、それは難しいけどいいパッド知ってるよ~的なアドバイスでも大歓迎です! ちなみに今のパッドの設定はJoyToKeyを使っています。 よろしくお願いします。

  • ゲームパッドへのキーボード割り当て

    USB接続のゲームパッドなどをPCにつなぐと、ゲームパッドの各ボタンをキーボードに対応させることができて(たとえばパッドのボタン1をキーボードのCtrl+Aに)非常に便利です。 ふと思ったのですが、同じように十字ボタンやジョイスティックにキーボードのボタンを割り当てることはできないでしょうか? 例えば十字ボタンの上を押したら、とか、ジョイスティックを下に倒すとF5キーが押される、のように設定したいのです。 私が今使っているJoyAdoptorというソフトでは十字ボタンにマクロを設定することができません。これを可能にするソフトはありますでしょうか?これを設定することによりポインタ移動としての十字ボタンの機能は失われても構いません。 また、それが不可能な場合普通のゲームパッドの4ボタンの上にかぶせてジョイスティックの様に機能させることができるアタッチメント(最近のWiiにつけて十字ボタンをアナログスティックの様に使えるものです)はありますでしょうか?USB接続のジョイパッドも数多く出回っているので、右手側の普通のボタンの上にかぶせるものはおろか、十字ボタンの上にかぶせるものも見つけられない状態です。 誰か知恵をお貸し願えないでしょうか? また、自分でも書いてて思うのですが質問が非常にわかりづらいかと思います。補足要求していただければなるべく早く補足したいと思います。

  • マウスの代わりにゲームパッドを使いたい

    USBマウスと互換性のあるゲームパッド(コントローラー)を探しています。何処かに千円くらいで売ってませんか? ゲームパッドは両手で持ちます。十字キーを左手の親指で操作し、右を押せば一定速度で矢印ポインタが右に動きます。Aボタンは左クリック、Bボタンは右クリックに対応します。真ん中にホイールがあります。 要するに、ソファーで寝転がってマウス操作したいです。ゲームパッドがマウスみたいに機能すれば、多分これが出来ます。マウスでマウス操作するには、机が必要でムカつきます。私がよくやるのは、右手にマウス、左手に下敷を持ち、ソファーに寝転がって操作します。だけど、イマイチです。 jc-u2410twhというエレコム製ゲームパッドを買いました。win8に対応してるそうです。これに加え、窓の杜でフリーソフトをインストールすればマウスみたいになるらしいのですが、インストールが相当の壁です。コンピューターウイルスとでも認識したのでしょうか、setup.exeをダブルクリックするとエラーになります。右クリックで管理者として実行を選ぶと、最初のエラーは回避できてインストールが進むのですが、インストール完了の一歩手前でエラーになります。 あーっ、もどかしい!USB繋いで十字キーの右を押せば、ポインタが右に動けば良いのに。。。机の上でマウスを右にスライドさせると、ポインタが右に動くじゃん。今のゲームパッドは通電のLEDが光るだけです。マウスは機能するのに、何故ゲームパッドは機能しない。 ゲームパッドでwindows8を操作したいとする要求はワガママでしょうか?技術的にはタッチパネルよりハードル低くて簡単だと思うのですが。

  • ゲームパッドでマウス操作ができるフリーソフト

    こんにちは 最近ゲームパッドを買い、 マウスが使いにくいと感じていたので、 ゲームパッドをマウスの代わりに使いたいのですが、 ゲームパッドのスティックをマウスポインタの移動にしたり かつ、ボタンを左右のクリックやスクロールや キーボードのキーに割り振れ、 その設定をいくつか保存できるようなフリーソフトを探しています。 (例ゲームパッドの1ボタン→Zキーなど) 設定が簡単で使いやすいフリーソフトを教えてください

  • PSO2のゲームパッド設定で困っています。

    環境はWin7です。 公式にある対応ゲームパッド「USBゲームパッド 12ボタンタイプ BSGP1205MHF」を購入して、自動認識させましたが、十字キーで移動、左アナログスティックでメニュー選択になってしまいます。 これを逆に、左アナログスティックで移動、十字キーでメニュー選択に変更したいのですが、手動認識を試してみても変わりません。 同じゲームパッドを使っている方がいましたら、どのようにプレイしているか、 また上記の変更方法が分かる方がいらっしゃいましたら、変更方法を教えていただけないでしょうか?