• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームパッドについて・・・

先日、ELECOMのJC-PS101USVというPS2のコントローラをPCで使えるようにする物を買いました 「JoyToley」というキーボードやマウスの操作をゲームパッドに割り当てるソフトを使って、ハーフライフ2をプレイしたのですが 感度が高すぎるのか、アナログスティックの極わずかなブレにも反応してしまい 意図せず移動してしまい、まともに移動が出来ません。 これを解決できる方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか もう一つよければ答えていただきたいのが、JoyToley以外に、ゲームパッド未対応のゲームを、ゲームパッドで遊べるように出来る方法があれば教えていただけると助かります

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1993
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「JoyToley」とは「JoyToKey」のことでしょうか? それならば、使用しているのでわかります。 まず入力のしきい値を変えてみるか、付属のマニュアルの3.の5.の項目を見て、その指示通りにやってみてください。 また他の方法の件ですが、いろいろなフリーソフトを試してみたのですが、 「JoyToKey」が一番使いやすいです。ほかのソフトはPCの動作が不安定になったりしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

JoyToleyではなくJoyToKeyでした、ご指摘有難うございます しきい値の設定は良くわからなかったので触っていませんでした 設定してみると大変使いやすくなりました! 他のソフトは使ったことが無いのですが、JoyToKeyは使いやすくて良いですね 自分でも色々試してみたいと思います 丁寧な回答有難うございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

コントロールパネル ゲームコントローラ プロパディ 設定タブ で一度調整してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロパティの内容がそれぞれ違うんでしょうか、設定タブやそれに近い物がありませんでした ただ別の方法で解決できたので、大丈夫そうです 参考になりました、ご回答有難うございました!

  • 回答No.2

>アナログスティックの極わずかなブレにも反応してしまい PS2コントローラではやったことないのでわからないのですが Preferencesで入力のしきい値を上げて調整してみてください。 JoyToKey以外には「JoyAdapter」というソフトも同等の機能があります。 そちらの方が高性能かも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しきい値を調節すると大変使いやすくなりました! 早速JoyAdapterを使ってみましたが、性能差はよく分からないんですが、設定がJoyTokeyの方がしやすく感じたので、とりあえずJoyTokeyを使用したいと思います もう少しよく調べてJoyAdapterもまた使ってみたいと思います 回答有難うございました!