Buffalo製PCゲームパッドの利用時にボタンの割り振りが正しく反応しない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • PCでゲームをする際にキーボードでは不便さを感じ、Buffalo社のBSGPCP1201を購入したが、一部のボタンの割り振りが正しく反応しない問題が発生している。
  • ボタン「6」を押すとボタン「2」「3」「8」が反応し、ボタン「8」を押すとボタン「6」「8」が反応するという現象が発生している。
  • ボタン設定のテストを行ったが改善されず、パッドの説明書を紛失しており見落としがある可能性もあるため、解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCゲームパッドについて(Buffalo製品)

初めて利用させてもらいます。 パソコンOSはWindows7です。 PCでゲームをするのにキーボードでは限界を感じたので、 先日Buffalo社のBSGPCP1201を購入しました。 が、幾つかのボタンを押すと、割り振ったものとは別の箇所が複数回反応します。 ボタン「6」 → ボタン「2」「3」「8」 ボタン「8」 → ボタン「6」「8」 似たような質問を探した際、 「ボタン「R」+ボタン「PS」の同時押しでリマップ解除」 というのを見つけて試したのですが、それでも変わりません。 試したのはボタン設定のテストでした。 パッドの説明書を紛失しているので、細かいところで見落としがあるかもしれません。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マニュアルはメーカーサイトにあるかも。 それを参考に動作検証を行い、それでもダメならば購入店舗へ行き 初期不良交換の相談をしましょう。但し、レシート必須ですし、 時間が経ちすぎるとダメです。

show02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レシートは捨ててしまい、いつ頃買ったかも覚えていないので 交換は無理のようですね。 デバイスの再インストールと更新もかけたんですが駄目でした。 3000円の結構な値段だったので残念ですが、買い換える事にします。 次はレシートも捨てないよう、保管して。 丁寧にお答えしていただいて、ありがとうございました。