• 締切済み

エレコムのゲームパッドのゴムを替えたいor直したい

現在JC-U3112Fと言う12ボタンゲームパッドを使っているのですが、1~4までのボタンが使っていてだんだんと押し難くなりました。 具体的に言うと、押してからすぐに跳ね返ってくる戻りにもたついているような感じで、当然任意での連打も出来ず扱いに困っています。 PS2の純正ゲームコントローラーで使用されているゴムとの交換を試してみたのですが、サイズが合わず断念しました。 PS3でFPSをするのにはうってつけのサイズで、使用感も中々気に入ったので出来れば改善したいのですが、こういったボタンの不具合はどう対処すればよいでしょうか? 余談ですが、1つ目の商品で上記の状態になった為、個体差もあるのかと思い買い直してみましたが、結局一緒でした。おのれELECOMめ…。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

エレコムのゲームパッドは数カ月で駄目になることが多いです。したがってPS2の純正ゲームコントローラーに変換器をつけて使っている人が多いですね。    PS2の純正ゲームコントローラーは何故か耐久性が高い  変換器でPCにつなぐ   これが一番ですよ    

Kariage18
質問者

補足

質問内容を把握した上で回答して下さい。