• ベストアンサー

vistaでプチフリーズ

ニコニコ動画を見ているときに度々プチフリーズを起こします。 (二分くらいの動画でもちょっと見るとすぐ止まり何分か経つとまた再生される) 以前はこのようなことはなかったのですが 友達にメモリ不足と言われ不要なものを削除していますが なかなか空きが出来ません。 (vista Home Premiumで現在空き容量 16.9GB/46.5GB となっています) このような場合どうすればいいでしょうか。 あまりPCに詳しくないので簡単な単語で説明していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはパソコンの性能ではなく、ネットワーク回線が遅いためではないでしょうか。 全部ダウンロードし終わってから再生してみると、どんな具合ですか?

achan0828
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 回線の方ですか・・・ 全部ダウンロードした後で再生しても同じみたいですが youtubeなどでは止まらずに見れるみたいです。 ニコニコ動画が特別混んでるからなのでしょうか。