• ベストアンサー

クロールの息継ぎのときに耳に水が・・・

高校1年の♂です。 最近、運動不足だったため、 近所のフィットネスクラブと言うのでしょうか、 自由に泳げる場所で一日1時間ほど泳いでいます。   小さい頃に水泳は習っていたので、 だいたいの泳ぎは出来ます。 しかし、最近になって、 クロールの息継ぎのときに、かならず耳に水が入ってしまって、 すごい不快で、どうにかならないのでしょうか・・・。 小さいころに泳いでいたときには、そんなことはなかったと、思います。 なにか解決策がありましたら、教えてください。

• omkm
  • お礼率33% (108/325)
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hachi090
回答No.2

参考程度なのですが、自分も10年間水泳をしておりました。 水が入ってしまうと不快に感じてタイムも若干変わります(汗) 自分はプールに入る時(顔を水につける時)に 小指に水(子供の時は唾をつけて)を付けて耳に入れて慣れさせてました。 (1):小指に水を付け耳に入れる (2):(1)を2、3回繰り返す これである程度は水に慣れて気にはならなくなると思います。

その他の回答 (2)

noname#100221
noname#100221
回答No.3

シリコン?ゴム?製の帽子を耳までかぶる、とか・・・私ウンチなんですけど水泳部入ってます。水泳だけはできるんです。あとは慣れるしかないと思います。

• ssykpu
回答No.1

耳栓するのはあり?だめかなぁ。 http://www.rakuten.co.jp/griptone/266670/1916710/1922866/#1511519