• 締切済み

息継ぎ回数

最近ダイエットの為、スポーツジムで水泳をやっていますが、 クロールの息継ぎ回数を25m中何回行うのが最適か教えて下い? 今の私のレベルは、 クロールをゆっくり泳いだとして、 無理をすれば25m中息継ぎ2回、通常4から6回です。 体力的には、25mを20本までが限界です。

みんなの回答

noname#103153
noname#103153
回答No.1

最適ってどういうことですか? 速く泳ぐためには息継ぎはへらした方がいいです。 息さえもてばしなくてもいいのでは。 でも、有酸素運動ということを考えるとしっかり吐いて吸うのがいいのかもしれません。(詳しくないので知りませんが) 学校の授業では、右腕→左の2回に1度かくか、 右→左→右→左の4回に1度程度と習いましたけど。