• ベストアンサー

クロール

水泳のクロールの息継ぎが続きません何か効果的な解決策があれば教えてください。

noname#14760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

腕で水を掻く時、 「ひじ」から上げるようにしてみては? 丁度、顔を横に向けた時、 ひじが上がっていれば、自然と息が吸えます。 ひじから上げて泳ぐと、スピードもアップしますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ひじの上げ方がポイントですね。わかりました

その他の回答 (3)

• mod2000
回答No.3

ZhakTinさんと同じような感じですが... 以前、水泳をしていた友人は 「顔を横に向けるより、 アゴを肩に付ければ良い」 と教えてくれました。 お験し下さい。

質問者

お礼

わかりました。ひじとあごがポイントですね。ありがとうございます。

• ZhakTin
回答No.2

水から顔を出して息を吸うときは、あごを脇の下あたりに引いて、気持ち斜め後ろを見る感じで。 そうすると、水流によって顔の前の水面が下がり、小さく横を向くだけで楽に息継ぎが出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行させてもらいます

noname#1981
noname#1981
回答No.1

水中でちゃんと息を吐いてますか? 顔が水中にある時には息を吐きましょう。 単にタイミングが合わないというのならば 右手が上がってる時だけ息を吸うとか、 自分なりのアレンジを加えるとやりやすいのではないかと。

質問者

お礼

有難うございます。早速実行させてもらいます