• ベストアンサー

変な電話

nao_mama55の回答

回答No.2

こんにちは。 私も同じような経験があります。 同じ時間帯にかかり、留守電にもメッセージが無く。 tenaさんはナンバーディスプレイ対応だと思いますので、 電話機に「お断り対応」の機能が付加されていたら、いっそのこと 登録なされてはいかがですか? うちの場合はしつこい教材やダイエットの販売業者は「お断り対応」登録してます。 かけてきた相手には「この電話はお受けできません」というアナウンスが流れ、 こちらにベルは鳴りません。 しつこい営利目的の業者だと思われますので、要注意ですね。 お互い気をつけましょう。

tena
質問者

お礼

セールスなんですね。こちらが出ないのにひたすらかけ続けるのは凄いというか、なんというか、まあ・・・ ありがとうございました。