• ベストアンサー

やきそばのCMで日本史の勉強?

10年以上前だと思うのですが、 焼きそば(UFO?)のおまけで、日本史の年号をゴロで覚えられるミニ冊子みたいのなものがついていて、 「3分待ってる間に覚えてね」といった感じでCMをやっていたように記憶をしています。 確か外国人のお姉さんが出演していたような。。 そのCMで桜田門外の変(1860年)のかなり強引なゴロが 紹介されていたんですが、ずっと思い出せずに気になっています。 曖昧な情報ばかりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけたら、と思っています。 よろしくお願いします!

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記によると「ウマイやろ!マルちゃん!」のようです。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/saizebaito/42433782.html 強引過ぎるような・・・^^;

hanon66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 UFOじゃなくてマルちゃんだったんですね! どうりでわからなかったわけですね、、 しかし、あまりの強引さに笑えます(笑) 非常にすっきりしました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日清焼きそばのCMの女性は誰?

    日清焼きそばCMの指揮者をされている女性が気になっています。(UFOではありません) あの人かな…?とは思うのですが自信がありません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ぺヤングソースやきそばのCM

    ここ数年見かけなくなりましたが、昔、ぺヤングソース焼きそばのCMでこういうのがありました。空手部風の学生がやきそばをうまそうに食べている。するとよこに店のオヤジが来て「お客さん。**ちゃうんじゃない?」という。そして、最後に「もう一杯いく~?」と言う。この**の部分が何回聞いてもわからず、悔しいおもいをしました。おわかりのかた教えてください。追伸~またぺヤングという言葉も意味不明ですがどういう意味なのでしょうか。?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔なつかしのCM

    昔焼きそばUFOのCMで焼きそバンはマイケル富岡というのは覚えていますが、焼きそバニーが誰だかどうしても思い出せません。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • CM・松浦亜弥の出演している

    タイトルどおりなのですが、 先日から放映されている、 松浦亜弥さんの出演している、 「焼きそばUFO」の新しいCMに使われている、 g-mollの合唱付き交響曲は、 誰のなんという曲かご存知ないでしょうか? 前からいろいろなTV番組で挿入される機会の多い曲なので、気になっていました。

  • 相当前のCMの曲名が知りたいです。

    相当前、10年程前だと思いますが、 インスタント焼きそばのCM(イカ焼きそば?)で、 おそらく男性外人で、♪「ら~ら~らららら、※○×△…(以下不明)」って歌っている曲名と歌手を探しています。 以上の情報しかありませんが、知っておられる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日清の中で1番好きな麺は?

    今日のお昼ごはんは何年ぶりかで「日清焼きそば」です 日清と言えば… 1 どん兵衛 2 UFO 3 日清焼きそば 4 出前一丁 5 チキンラーメン 6 ラ王 7 カップヌードル 8 その他 ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • CM曲

    数年前に、ナタリーポートマン出演の「LUX(シャンプー)」のCM曲ですが‥、是は、一体誰が歌ってますか‥?? 外国人である事は、明白なのですが‥!!(苦笑い)

  • CMソングの原曲を教えてください。

    1988-1989年に放送されたオリエント時計「YOU」のCMソング(外国人)を教えてください。中森明菜出演です。

    • 締切済み
    • CM
  • GORE-TEX、ソース(油?)シミの取りかた

    ノースフェイス、GORE-TEXについたシミの取り方 ノースフェイスのジャケットに「焼きそばUFOのソース(油?)」がついてしまいました、範囲は約6cm×6cmの範囲です。 できたら自分で対処したいのですがどのような方法がありますか? (汚れたところを部分的に洗剤などで洗って干す方法があればありがたいです) 現在外出中で本格的に洗うまでの応急処置の方法がもしあれば合わせて教えて頂けるとありがたいです。 以上、文章が変になっているかもしれませんがよろしくお願い致します。

  • タバコCMソングの質問

    10年以上前に三浦友和さんが出演していたキャビンの タバコCMソングを歌っていた外国人の男性ボーカル名と 歌のタイトル名を教えて下さい。 よろしくお願い致します。