• 締切済み

焼きそば

晩ご飯を焼きそばにするとします。 焼きそばだけじゃ、なんか寂しいので 他にも何か付けるとしたら、どんな物がいいでしょう? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • motyoko
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.5

我が家も昨晩、焼そばでした。 いつもならコロッケと添え物のサラダと味噌汁。 または具沢山系スープのみ。 などイロイロです。 昨晩は野菜たっぷり?焼そばとえのきとインゲンの味噌汁にしました。 味は私が醤油で相手はソース。 一緒に食べるときは鉄板で焼きながら、ポン酢や焼肉のたれをつけて食べたりしています。 食べ合わせの参考までに。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/moto-hiro/
ab_angel5247
質問者

お礼

参考になりました。 HPも写真付きで綺麗で見やすかったです。 ちょこちょこ覗かせてもらいます(笑) ありがとうございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.4

キムチスープ http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=59853&Page=recipe&RecipeID=188157&Mode=full どうでしょう?? あとは餃子とか。。。 白飯とかも**

ab_angel5247
質問者

お礼

おいしそうですね。 参考にします。ありがとうございました。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.3

こんにちは。 どういった焼きそば か分かり難いのですが、 味が濃いとすれば、淡白なものが良いのでは? 炭水化物を避け、野菜スープとか。 中華を思い起こして、点心とか? ココにいいのないかな?↓

参考URL:
http://www.foods.co.jp/recipe/index2.html
ab_angel5247
質問者

お礼

ソースが塩か迷ってるんですが・・・。 やはり、スープ、サラダ等が妥当なとこですか。 ありがとうございました。 HPも参考にしてみます。

回答No.2

目玉焼きや ほうれん草のごまあえ サラダ 後は、玉子スープか わかめスープなど などはどうですか?

ab_angel5247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

回答No.1

焼きそばはソース焼きそばですか?(笑) 家族構成がわからないので (子供がいる、いないとか) 量的なものとかが難しいですけど 私なら、付けるとすれば ・おにぎり ・卵と小ねぎのスープ(鶏がらだし) ・ちょっとしたサラダ 参考になれば幸いです。

ab_angel5247
質問者

お礼

ソースにするか塩焼きそばにするか迷ってるのですが。 夫婦二人なんで、少量で良いんですけどね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼きそばは・・・

    先日、こちらで、カレーについて、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa2734291.html?check_ok=1 今回は、焼きそばについて、お願いします。 焼きそばは、晩御飯には、不向きでしょうか? よく、お好み焼きと焼きそば。。という組み合わせは、 聞くのですが、お好みがない場合、焼きそばONLYというのは、 あり。。なんでしょうか? また、それだけじゃぁぁぁ。。。とういう場合は、 焼きそばプラス・・・何なんでしょうか? お願いします。。。

  • やきそばっ”

    「やきそば」って誰が作っても同じ味ですよね? (しかも「まるちゃん」のやきそばだし‥‥‥)  ここ1ヶ月半位、同じ会社(同じ部署)の9歳年下の男の子にお弁当を作ってあげてるんですよ☆  青森から状況して家賃7万のアパートだかマンションに住んでて、お米も買えなきゃお昼も食べれないくらい生活苦らしくて‥。  最初の頃は「唐揚げ」とか「ハンバーグ」とか「玉子焼き」とか、作ってて「やきそば」が好きって言うから「やきそば」を作ってったんですよ。それからと言うもの週に3回位「やきそば」(+おにぎり)を、リクエストもあって作ってるんですが‥。  たいてい「うまいっ」って言ってくれるんですが(たまに不服そうな顔するけど)「やきそば」に関しては(好物ってのもあるのか)こっちが恐縮しちゃうくらい喜んでくれるんですよ。  ここ最近は、歯を折ったりしてたから、ちょっとカルシウムのある物と思って「ひじき」とか作ってったんですよ。「肉じゃが」とか。  それでも「やきそば」ってばっかり‥!!手間がかからなくて別にいいんですけどね。  でも手間ひまかけて作った物より、炒めるだけの「まるちゃん」のやきそばに負けてるのかなって‥。  お弁当作り始めてから「趣味は料理です」って言えちゃうくらい作りがいがあったけど、最近そう思うと何かとても空しくて‥。  何か悩みって言うか「給食のおばさんの愚痴」みたくなっちゃいましたが、こんな私にご意見・アドバイスお願いします☆

  • 美味しいヤキソバ

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しいヤキソバの秘伝のつくりかた、教えてください。 ヤキソバ、かたヤキソバいずれでも結構でございます。 創作ヤキソバでもいいんです。 いま私はヤキソバやわらかめにしあげて(大ブツ豚肉)キャベツ を半ゆでて下ごしらえしたものまぜカラシソース・マヨネーズ であえます。

  • 余った焼きそば

    結構大量に焼きそばがのこりこまってます・ オムやきそば、パンにはさんだりとか、 しかおもいつかないのですか、他にありますか? 教えてください。

  • やきそばの作り方

    初心者ですがよろしくお願い致します。 屋台にあるような美味しいやきそばを作りたい のですが、スーパーなので3パック粉末付の やきそばを屋台のような美味しいやきそばに仕上げたい のですが無理でしょうか。 どうも粉末のソースはいまいち・・・な気がします。 皆様はどうやって作られてますか?アドバイスお願い致します。

  • 焼きそばを作り置きしても大丈夫?

    夜に用事があるので晩御飯を旦那に作り置きしようと考えてます。焼きそばを無性に食べたいので作る予定ですが、夕方作って冷蔵庫に入れ温めてもらって良いでしょうか??

  • 焼きそば

    焼きそばに今ある野菜を入れようと思っているのですが、ピーマンは焼きそばと合うでしょうか? 他に、白菜・にんじん・玉ねぎ・豚肉を入れようと考えています。よろしくお願いします。

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

  • 焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

    焼きそばとラーメンどちらが好きですか? 私は焼きそばが好きです。 ラーメンも好きですが、 最近は食べてません。 焼きそばよりラーメンの方が種類が豊富ですが、 焼きそばはソースの他にマヨネーズなどを 掛けて食べると美味しいらしいですね。 改めて、焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

  • 焼きそばがうまく作れません

    市販の焼きそばの玉と焼きそばソースを使って焼きそばを作っているのですが、粉の焼きそばのようにうまく作れません。 できあがっても、なにかねばねばしていてさっぱり感が出てこないのです。 作り方ですが、 1.肉、野菜を炒める 2.そばを入れる 3.ほぐすのに少し水を入れる 4.具とそばが混ざってきたところで二回に分けてソースをかけて混ぜる ただ、これだけなのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられる原因をご指摘ください。

専門家に質問してみよう